サトシのパズドラブログ♪

始めたばかりパズドラーのために書いてます

【パズドラ】天元ガネーシャ

スタミナ0の期間に天元回る方がたくさんいるでしょう。 でもグリム3体も所持してないの馬鹿って方たくさんいますよね。 そこで時速落ちますがいいptがありますよ。 継承は左からグリム、グリム、ギガグラ、呂布、バルボワです。 脇の代用はシヴァでもできま…

【パズドラ】マシンヘラ周回

テクニカルの経験値4倍でマシンヘラしゅうかいする人たくさんいるとおもいます! そこで注目されているのがこちら! 山本です。山本Pではありませんよ笑 ptはこちら。協力者はデラさん。‪@dera_poke ‬ ‪ 詳細はこちらの画像を見て組みました 水チェイサーが…

【パズドラ】ガネーシャ機械龍ラッシュ

ガネのおかげで経験値が2.25倍になった、機械龍ラッシュをご紹介します。敷居がたいので作れる人を探してホストをするのがお勧めです。 効率を求めてしまうとやはり我々はケチなのでガネに頼ってしまいます。2.25倍パズドラ楽しむのを放棄しているわ…

【パズドラ】デビラメリディオナリス

リーダースキルでおちこんないので使って見たかったやつですね。メリディオナリスでデビラ略してオナラwwwごめんなさいもうやめます ptはこちら 当然のことながら片方はガネを入れて経験値を増やします。パズドラ1.5倍楽しむのを放棄しますはい笑協力者はデ…

【パズドラ】ブレスダメージについて

先日そこまでダメージ計算していなくて月曜ダンジョンでこのようなミスを犯してしましました。 緑のゴーレムブレスで抜けていないんですよね。炎はぬけていたので完全に油断していました。ケルベロスライダーならたぶん抜けていたのかな?詳しくまだ計算して…

【パズドラ】闘技場1周回について

メンテで闘技場の経験値が倍?wぐらい増えて50で25万ほどもらえるようになったので本格てきなピぃ集めする方も多いかと思います。 残念ながら闘技場はブレスだけで勝つのは不可能なのでパズルはしないといけません(笑)でも楽したいのでPTを練る必要があると…

【パズドラ】特殊降臨ラッシュ周回

ブログ触るのとても久しぶりなんですよねぇ(笑) では特殊降臨ラッシュについて書こうかと思います。この降臨ラッシュは経験値も12万ほどもらえてイベントの時には遅延タマドラがでてとてもおいしく、スカーレットやゼロのスキルあげもできてしまい、さらに降…

【パズドラ】ゴットラッシュ 劉備

ディオスを作るためにゴットラッシュを回るのにそれを劉備ディオスで紹介するアホはどこにいるでしょうか。はい、ここにいますwwwってことで劉備ディオスで紹介しますm(__)m ptはこちら 相方はデラさん@dera_poke ホストがデラさんですね。天狗にはヴァンが…

【パズドラ】デビラ劉備ディオス

ディオスが究極してとても強くなりましたよね^o^マルチブースト素敵です。マーキュリー実は楽しみにしてます笑劉備にディオス挟む事で楽にデビラを回ることができます。協力者@tetsu_pad 鉄さんにご協力していただきました。私がゲストで入っていますがホス…

【パズドラ】天狗マルチ

マルチで天狗ホストでぽちぽちしたくてもゼロムスない(´・_・`)ゼウス&ヘラ育成してないって方多いと思うので考えました^o^作ってから考えましたが余計敷居高くなっちゃいましたwwwとりあえずptはこれです。ヨウユウのところケルベロスライダーでも抜けるのが…

【パズドラ】マシンヘラ周回

久々のブログ更新です(笑) マルチと言えばマシンヘラ、マシンゼウスが強いと有名ですが高難度のダンジョン行くときにグラビティを使用したり、マシンヘラに軽い変換を継承させて列を作ったり、花火を作るときにマシンヘラがスキマではないといけません。 …

【パズドラ】機械龍プラマラ

全てのテクニカルマルチできるということでプラマラ全てぽちぽちしたいなぁということで@tikori1925 さんの協力を得てぽちぽちしてきました笑ホストは@tikori1925 チコリーさんです。私はBのゲストです。サタンでレグルス抜くのですが297は必須です。後はぽ…

【パズドラ】誰でも簡単ヤマツミ杯

pt固まったので載せときます^o^ptはこちらフレに継承シヴァドラ持ってきます。自分で用意できるならなおよし^o^では立ち回りF1ウルドセトで最大ダメF2炎4個たす1コンボF3アレス(バインドリーダーやスキル封印リタイア)F4炎4個たす4こんぼ?F5槍チンからのバ…

【パズドラ】デビラ編成Bについて

デビラのホスト側は紹介しましたがまだゲスト側紹介できてなかったので紹介しますね。親友の@dera_poke にカラット当てろと脅した結果引いてくれたので紹介します笑ptはこちらマシンゼウス(何でも良い)天狗(シリウス)ミスリルエッジ(ラファエル)ティフォン(…

【パズドラ】誰でも簡単天狗マラソン

継承出る前は赤おでん❎シヴァドラでドゥバン、槍、五右衛門ゴンかルシファーが一般的でしたよね。でも天狗に覚醒ラーを継承させるとサブだけでぽちぽち(一部ずらすあり)ができるので就活の移動時間や通学、通勤時間にやることができます^o^ちなみに天狗がス…

【パズドラ】マルチデビラ継承

ゲストでデビラに潜ってるとこのようなptに遭遇することがありませんか?何このpt笑ではなくて結構考えられたptなのです。人を呼ぶことが多いと思うのでホスト側について書いていこうかと思いまッスルよく見る薔薇、ジュザル、ジーニャ、毒から光への変換類(…

【パズドラ】マルチする相手探しについて

パズドラもとうとう新時代となりマルチ前提のことがおおくなってきました。 ところでマルチする相手がいるときはいいですが相手いないですがマルチしたいときどうするかいくつかご紹介します。 ①パズドラ協力 ID張って野良を呼ぶための掲示板です。マシンヘ…

【パズドラ】ゼローグ∞周回(マルチ)

親友選択リセットされてからまだ親友決めれないサトシです(笑) 今回はゼローグの周回をマルチ前提で考えてみようと思います。今回のアプデでシングルでやりたい人はコインで買わないといけなくなりました。コインカンストしてるし買ってもいいよ?って方は…

【パズドラ】デビルラッシュ

フレンド部屋を検索していると高ランカーがデビルラッシュをマシンゼウスで行っておりとても気になりますよね。 なぜマシンゼウスでデビルラッシュはとても速いのです。ところでデビルラッシュとはスタミナ半分になったおかげでとても経験値効率がいいのです…

【パズドラ】ブリーチコラボ周回

ブリーチコラボが始まりましたね!みなさんの目当ては一護ですかね?突然コラボ引くとスキラゲがつきものです。幸いダンジョンが5階層ということもあり大型変換連発でどうにかなりそうですただし遅延が来るので対策忘れずに私は今回は青ソニアがいいのでは?…

【パズドラ】ゴットラッシュ周回pt

デビルラッシュを回してみようと思いましたがわたしのジーニャはこれなのでできません笑スキブ共有までお預けですねではゴットラッシュまわしたいと思いますptはこちら α(ホスト)私@satoshimomototoβ(ゲスト)デラさん@dera_poke 立ち回りとしてF1αがソニアう…

【パズドラ】天狗でプラマラ

天狗の制限が解除されて敵のHP微妙にかわり今までのぽちぽちpt(青おでんいれるやつ)が使えなくなったので違うpt使おうぜってことで書きました。ptは赤おでん✖️シヴァドラ。ちなみにシヴァドラはスキル使わないので置物ですwwwサブに固定ダメのルシファかゴン…

【パズドラ】ラッシュ系はうまい

高ランカーの間で流行ってるマシンゼウスやマシンヘラ。なぜ流行してるかというとゴットラッシュやデビルラッシュがとても楽だからです。4桁ランカーはデビラを中心に回してします。ジーニャとアマテラスが片方用意したらコンボ吸収とかの害悪ギミックがな…

【パズドラ】ガイノウト降臨

マルチでガイノウト降臨(マルチ)が出ましたね。性能は闇カーリーの陣にお邪魔足した感じ。つまりリンシアお邪魔作っちゃうぞVerみたいな感じでありマッスル。 でクリアPTなんですがこちら 立ち回りとして F1.カリン F2.ヘルメス F3.2貯めから自力 F4.ネプ…

【パズドラ】機械龍テク20!?

機械龍のテクニカルダンジョン(ラッシュではないです勘違いしないように)にプラス20倍になってます笑これでクリアしてみました。昔回してたptなので今はもっといいのあるかも...F1呂布F2闇3か炎3か光5F3同上F4同上F5五右衛門F6槍F7槍F8五右衛門F9鰤F10花火ず…

【パズドラ】クローズコラボダンジョン周回

ハゲ達(ヤンキー?w)たちが沢山出てくるこのコラボ私自身も原作はあまり知りませんがスキルあげのついでに回してます。 周回する以上脳死で考えたいと思います。 ほとんどフレンドいないと思いますがLFタケル、スカーレットにXソニア、五右衛門、レイラン…

【パズドラ】流行リーダーたちについて

2016年1月18日現在の(流行)してると思われるリーダーについて考察していきたいなと思います。フレンドのリーダーをみて考察しているので他にもはやっているのはたくさんあると思います。ちなみにランク30~800ぐらいの方をみてまとめてます。 MPドラゴンシ…

【パズドラ】サタン杯

アテナ杯の次はサタン杯が来ましたね今回は水のキャラ多いのでゴンゲーかと思いきや先制のオンパレードでゴンでは少し厳しいのと道中じみにhp多くて怠いですわたしは適当にネプドラで落ちコンゲーしてきました。全てスキル使っていくとスキル押す時間がロス…

【パズドラ】闇潜在あつめ

前回はシヴァドラで闇潜在あつめを紹介しましたが今回はヨミドラでも楽に回せるので紹介したいと思います。ptはシヴァドラと違って適当に変換いれただけです笑ハクからの明智がとても強いと実感できました。5❌4にしては火力出しやすいなと思います。実際のと…

【パズドラ】今更聞けないMP龍どれ購入するの?

お正月ということもありMPドラゴン全て購入できるようになってます。 購入すべきモンスターはこの4種 シヴァドラ、ネプドラ、ラードラー、ヨミドラ【略称すいません】の4体が特におすすめです。オデドラはつよいのですが30万ポイント使って使うほどではない…