サトシのパズドラブログ♪

始めたばかりパズドラーのために書いてます

【パズドラ】ポイント制度~潜在覚醒の強さわかってるやついます?

アプデ後で潜在覚醒やシヴァドラかったり何買おうかにやにやして考えてるサトシです(笑)しってるとは思いますが一様ここでもまとめますね

★6フェス限 50000p
★5フェス限 15000p

★6ガチャ限 15000p
★5ガチャ限 5000p
★4ガチャ限 3000p

降臨キャラ 10p
スペダンボス 5p
コラボ友情ガチャ 1p
進化素材・強化素材 1p
他 1p

[例外]
FFコラボガチャ★6 6000p
FFコラボガチャ★5 4000p

サンタジーニャ等
期間限定ガチャ★6 

HPアップ→ 1個につき1.5%
攻撃力アップ→ 1%
回復力アップ→ 4%
自動回復→ 3%
操作時間延長→ 0.05秒
属性ダメージ軽減→ 1%

はい文字ばっかりでみにくいですよね(箇条書きのほうがいいのか?)。

さて潜在覚醒はどれをつけるか悩むと思います。結構ポイントもたかいですしここで重要なのは5つまで潜在覚醒できるんですがおなじのを5つつけましょうということですねぇ(ポイント足らなくて泣ける泣ける)。勘違いしやすい能力アップの覚醒を説明しておきますと297を除く実数値で計算するということです。だからアテナとか攻撃高いやつは100程度変わるか変わらないかということです。2wayとかのったら100はでかいですがね(パズル力でどうにかなるレベルです)

潜在おすすめは指か軽減!!この2つはモンスターの能力に関係ないです。

f:id:satoshimomototo:20150716104803j:plain

この画像をみてわかると思いますがヘラの先制2種類のダメージですね。闇半減を付けると頑張れば耐えれる値まで持っていけます。なので覚醒ラーで闘技場回してる方は運げー率下げれるんじゃないでしょうか(山本の悪意感じます)。残りの指ですがリーダフレンドで潜在マックスだと覚醒の指1個に当たります。指の多さの大切差はコスケさんの高速4コンボみたらわかりますよね(私もほんとパズル下手です)パズちゃれ25000超えないんです(煽り要素ない900は完璧すぎて絡みづらいからこれでいいかも)。

最後にいえるのは山本のカスはガチャかぶり救済システムとかいってますが全然救済ではありません。むしろきついです。ほんとのガチャ廃やガチャでプラマラする人にしか恩恵ないです。山カスは無課金にだけでも石配れカス!!これが言いたいだけでした。