サトシのパズドラブログ♪

始めたばかりパズドラーのために書いてます

【パズドラ】スタミナ効率気にしよう~考えないと一瞬てま石溶けます

パズドラのスタミナすなわちそれはあなた自身の遊べる限界値を指します。(石で回復できるんですけどね)スタミナはランクアップすると回復したり、最大値が増えたりします。スタミナとチームコストで交互に上がっていきます。ではスタミナ効率について話していきます。モンスターを育てるにはチョキメタシリーズた絶メタを集めないといけません。これらはとても合成経験値が多いのです。チョキメタシリーズではスタミナ50、絶メタは99いります。私のスタミナ476ではチョキは9回、絶メタは4回ですね。ここでアクティブユーザが多い300ランカーのスタミナで計算しやすいように367ランクを例にとってみましょう。
367はスタミナ200です。私のスタミナ同様に計算してみましょう。チョキは4回、絶メタは2回です。もう明らかに違いますよね?ランクあげの大切差がわかっていただけましたか?

ところでここからが本題です。ランクあげるにしても石を割ってまでランクをあげる必要があるかどうかという議論です!

これにはいろいろな意見がありますが私としてはランク467程度までは割ってそれ以降は石を割るべきではないと考えます。理由としてコストで最大使う(実用的な意味で)シヴァドラ×5の495だとおもうので467まで上げといたら適当にしててもコストもそのうち使えるな?という計算です。

なぜランクあげ反対かというとスタミナ効率よくするために石使ってたらやる意味が矛盾してない?ということです。
もうランク500とか行くと一般からは逸脱いてる気もしますし、私達900とやることと対して差はないと思われるからです。

Twitterや2chでは「低ランカー死ね」とかいう言葉が行き通ってますがほんと情けないですよね。私の偏見が入りますが900でプラスほとんどない人よりガチャコンプできている200ランカーとかのほうがよっぽどすごいです。

ランクあげ無理してあげるのが反対なだけであって趣味でランクあげるかたはどうぞしてくださいって感じです。

ランクあげしている方を批判しているつもりはまったくないので気を悪くされた方ごめんなさい。謝っときます。