サトシのパズドラブログ♪

始めたばかりパズドラーのために書いてます

【パズドラ】HHコラボ周回するにあたって~自分のフレを見直してみよう。

プラスゲリラ(星宝)をコインで買える(購入)できる期間が終わりスキルあげ終わってない方はそろそろ手をだそうかなぁと思っているかたも多いはず!(私は前回でアレス達終わらしたのであまりやることはないんですが...いや探せばあるんだろうね)

あげれるモンスターかいとくね♪

アレスペルセポネアルテミス、フウ、ルカ、フレイヤユニコーン、アモンですかね。重要なスキルは色付けときます。

そこでダンジョンをまとめてみようかと思います。

  • 全体的にHPはそれほど多くない
  • 暗闇がある(対して気にならない)
  • HP少ないが固い木属性のやつ出現
  • ボスでHPが満タンになる

つまりフレンドを見て炎属性かラーや槍等で固いのを抜けるそしてもっとも重要なのはフレンドに困らない←これです。

最速がわかってもフレンドが楽に集まるものでなければ意味がありません。

ここで私が考えたのはタケルPT

フレンドにたくさん(200ランクから500ランクの方)が沢山いたので問題ないと判断しました。

f:id:satoshimomototo:20150722211700p:plain

 

1階 ペル、フレイヤ    チヨメ使用。
2階 フウ、ルカ      タケル使用
3階 アモン、アルテミス  アレス使用

4階 ユニコーンorアレス  ソニア使用

ボス           レイランの2色陣

※スキらげモンスターで書いてごめんなさい。楽に回せると思います。

もっとはやいPTはたくさんあるのは知っています。ですが重要なのは組やすさ!パズルの少なさ!一番重要なのはフレンド確保です。

スキルあげはあげたい個数×5+10匹を大体確保して2.5倍期間にあげると言いです。例えば5あげなら5×5+10の35ですね

今回のは必須スキルおおいので頑張ってみることをおすすめします。

質問ある方はTwitter@satoshimomototoまでリプお願いします。