サトシのパズドラブログ♪

始めたばかりパズドラーのために書いてます

【パズドラ】インディゴ降臨~新システムで流行PT変わりそう!?

さっそくとってきました。

f:id:satoshimomototo:20150724231509p:plain

見た通り変わったスキルですよね。「ロック」について説明しますとロックしたドロップはドロップ変換でその色を違う色にすることができません。もちろん陣でも変換できません。毒だらけで毒を固定されたら悲惨です(白目)

毒やお邪魔ははじくしか対策するしかないです。逆にロックは使いようによっては有利に働きます。残したい色をロックしたら相手からも消されることはありません。

ではダンジョン見ていきましょう。7×6ですのでダンジョン変わってますよね

f:id:satoshimomototo:20150724232215p:plain

私のクリアPT見てみましょう。ビシュヌはもってませんすいません。F1が機械のスキらげ、F2犬、F3パウリナ、F4べリアル、F5アモン♂F6でボスバトルです。

詳しく見てみましょう。F1は普通に殴ってたらいいです。F2はお邪魔作ってくるので消しながら頑張りましょう。F3は適当にスキルつかったらOKです。F4はスキル封印くるんで封印対策必須です。F5で先制くる(割愛ダメ?)ので気を付けるですかね!
F6(ボス)はうまく毒にされるのが少なかったので劉備打ってワンパンしましたがこいつで耐久するのも可能です。

新しい降臨の感想として7×6という新しいタイプの降臨であるのでやさしめに作ってあると思います。さらに最大画面コンボ14ということで多色やコンボ系がとても強く感じられました。逆に列を中心に扱うPTはとても難しいと思われます。陣は3色でもかなり攻撃色を作れる印象です。私みたいにパズル下手な人でも今回みたいな7×6ならアヌビス使えるじゃないんでしょうか?これを機にアヌビス練習するのはいかがでしょうか?

質問があればTwitter@satoshimomototoまでお願いします。