サトシのパズドラブログ♪

始めたばかりパズドラーのために書いてます

【パズドラ】ゴン~機械ラッシュは五右衛門からゴンへ!?

はじめに

機械ラッシュといえば五右衛門という固定概念みなさんもってますよね?確かに五右衛門は早くて高い火力がでるためマラソンに向いており花火で事故防止ができます。しかしながら五右衛門の特徴上回復に気を付ける必要があり常に気を配る必要があります。

 

ここでHP満タンと半分時倍率がかかるゴンを見てみよう。

スキブの多さ、木という攻撃に恵まれたタイプ、2wayのサブが豊富な点ですね。

ではPTを見てみましょう。

f:id:satoshimomototo:20150728232435p:plain

潜在覚醒は間に合いませんでしたすいません(今回のPTに潜在攻撃必須です)

立ち回り

※()内の数はドロ強最低の数とします。

F1諸葛のスキル発動→優先して消すドロ木4()ゴンはドロ強80パーセントなのでドロ強の数に気を付ける必要あり。ドロ強がない場合ゴン+木4()、炎4×2等でも倒すことはできる。

F2優先するのは木4()ないなら変換使いましょう。

F3同様に木4()または木3+炎4でも可

F4これも木4()またはゴン+木4(

F5木4()ない場合は変換つかうなり木3や炎4×2等をつかう。

F6花火である。

これがテンプレなんですけどすべてのモンスターに潜在攻撃ふるのは至難の業ですよね

軽く回してみて少しスピード落ちるけどこれでいいかなぁというの2つ置いときます。

f:id:satoshimomototo:20150728232500p:plain

後これですかね。

f:id:satoshimomototo:20150728232517p:plain

①のほうは劉備詰めまくってしばきにいく感じです。はじめとボス以外4個消しでいけますがボスが少しめんどいです、4個消し2個つくり2コンボ必要です。

②のほうはドロ強100パーセントにしてボスの花火の事故死を極力なくした感じです。もちろんボスでどろ強がなく落ち込んがない場合死にます。ですが確率はかなり低いです。

潜在覚醒が揃えれるならテンプレにしたほうがもちろん良いですがないならないなりに考えるのも楽しいと思います。

五右衛門からゴンに変えてみてはどうでしょうか?(フレンド増えたらいいなぁ)楽しく回すことを望みます。