サトシのパズドラブログ♪

始めたばかりパズドラーのために書いてます

【パズドラ】戦国シリーズで環境変わる!?

GFの詳細きましたね。新神(もはや神じゃなくて歴史の人wwww)

では見てみましょう。

f:id:satoshimomototo:20150729211117j:plain

f:id:satoshimomototo:20150729211244j:plain

f:id:satoshimomototo:20150729211300j:plain

f:id:satoshimomototo:20150729211347j:plain

f:id:satoshimomototo:20150729211437j:plain

水と木は陣でヘイスト持ち、炎と闇は変換でドロ強化、光(ヘイスト持ちドロリフレ)相変わらず光の対応wwwってことろですかね。

ぱっと見たところこれまで2way強くしすぎたので列の時代に戻したいな?!という意図が見られる気がします。では詳しく見てみましょう。

全てリーダスキルは似てるのでサブ専になるんでしょうかね?水は違う使い方できそうですが。

では順番に見ていきましょう。

タケルを強くした感じ?若干重いのは気になるところですが強いですよね。ガディウスにでもいれるのかな?就職先が楽しみです。

今回注目のソニア達みたいな2色陣!!!!!

15ターンでヘイスト持ちなのでソニアと似たような感じになります実際1匹で一回使用なら正直変わらない話ですが就職先によります。

個人的に押している3色陣の木

変換かみ合わずメイメイがペルセウスPTには入らなかったですがようやくペルセウスにも陣を入れることができます。(今更英雄使うの!?という質問はスルーしますけどww)実際英雄はあまり使う場面ないですが6階層や5階層で軽いダンジョンなら使用価値があると私は考えてるので木はほしいです。(フレンド英雄水と木いないのは悲しい)

ほんと何につかうのこいつ!?って感じなので私は1っ匹当てたら残りは納入しようと考えてます。ロック対策にはつかえるのかな。必要はどうかは置いといて

光もうちょい強くしてもいいんじゃねwwww

闇変換ですね。なかなかつよいと思います。ティフォンのサブにいいかと思います。こいつのおかげでティフォンが注目ですね。

 

最後に

今回列つけとけばいいんじゃね?って感じなので相性がいいのがでてきたら必須になるかと思います。今後に向けて水、闇、炎、木はもっておきたいです。

 

Twitter@satoshimomototoより