サトシのパズドラブログ♪

始めたばかりパズドラーのために書いてます

【パズドラ】海幸山幸(海山)~水の多色なので考察してみた。

海幸山幸(海山)は水変換で2wayを2つもっていることもありとても優秀なので水のサブとして組み入れられることが多々ありますが今回はリーダとして見ていきます。実際に使うかどうかは海山の代わりはたくさんある(上位交換を含め)ので海山を愛する方が使っていただけると海山も喜んでくれるのでは?とはじめに言及しておきます。

f:id:satoshimomototo:20150804132117p:plain

PTを私なりに組んでみました。カーリー1枚にしてファミエルも考えましたが海山は指覚醒をもっていないため指増やすためにカーリーにしました。よってパズルは水と光の2wayをくむ必要がありとてもパズルは難しいんじゃないかと思います。はじめに言いましたが海山を愛する方が海山を使っていただこうと思っているので多少の使いにくさはご了承ください。

さて解説なんですが海山ってこう見えて♂回復なんですよねwwww

まったく見えませんが回復タイプなんです。青おでんを入れたわけですが回復タイプ特有のHPの低さを補うと同時に水の火力と2way目的です。まぁスキブ3っていう強さありますけどあまり注目されないモンスターなのでえ?と思うかと思うので書いときます。

5体が孫権の回復エンハンスがかかり威嚇持ちなので大体勝てます。だからと言ってどこでも勝てるとは言ってません。流行りの根性もちにはとても相性悪いです。

海山の強みとして

2wayで攻めるほかにリーダが変換もち、カーリと相性がいいので多色としてはかなり強いです。周回メインだけではなく遊び心をもってパズドラすれば視野が広がりパズドラのよいPT編成見つかるかも(笑)

質問等ある方はTwitter@satoshimomototoまでお願いします。