サトシのパズドラブログ♪

始めたばかりパズドラーのために書いてます

【パズドラ】解体~ダメよダメよダメなのよ

はじめに

解体とはプラスを振った後こいつ使わない等の理由でそのモンスターを次使うモンスターに混ぜることを言います。これによって擬似的なプラスの移し替えができるわけですが元いたモンスターはboxから消滅してしまします。

ダメな理由として

先ほど述べている遠りboxからモンスターを消すことになりますのでモンスターは資産です。つまり資産を消しているのと同じことをしています。後、今使えなくてものちに使えるようになるかもしれないのに今解体すると又降りなおすことにもなり2土手間です。最後は個人的な理由ですが解体ばっかりしているとプラス集めがおろそかになりプラス総数が少ないあまり価値のないboXとなってしまうからです。

例外として

ゼウス等のいつでも作り直せる降臨のプラスは写し変えてもいいと思います。別にすぐに作り直せますし手間もあまりかかりません。努力を無駄にはしたくないので解体はしない方おおいのでは?と思ったりしてます。ですが私のグループや所属しているグループでは結構してる方いますのでどっちなんだろ...って感じです。

結局はダンジョンにはプラス297を5体+フレンドで1体しかもっていけませんが、プラス総数が多いとダンジョン攻略の計画の際幅がでてとても安定します。マラソンのために必要だからと言ってプラスをすぐに移して使うリーダーをHにしてもbox資産を失うだけでありあまりメリットがありません。

Hじゃないとフレンドから切られるとよく聞きますがそんなHじゃないからフレンド切るゲス野郎はこちらから願い下げだと思い堂々としたらいいと思います。

結局何が言いたいかというと【かなりきつめのこと言いますが)

このブログ見る暇あるならプラマラしてbox潤そうぜ👍ってことですね。プラスを限界まで降ると最大ダメ大体わかってくるのでマラソンとかの最低コンボをわかってきます。主に使ってる属性は一面は基本として全色4列もっておくと安定します。

質問等あるかたはTwitter@satoshimomototoまでリプお願いします。