サトシのパズドラブログ♪

始めたばかりパズドラーのために書いてます

【パズドラ】297作るときの混ぜ方~知らないとコインの無駄使い

はじめに

みんなが集めるプラスこれを集めて297をつくるわけですが....適当に混ぜてると大やけど(笑)コインたくさん使ってコインないよ(泣)ってこと多いと思います。高ランカーのかたはめんどくさがってキンカニ回すのでコインないってことないと思います。

序章

f:id:satoshimomototo:20150811193919p:plain

プラスを集める先としてこのように○○リンやカーバンクル系や玉ドラにしましょう。

f:id:satoshimomototo:20150811194008p:plain

このように使わない降臨キャラを貯金箱にするのはコインの無駄使いになります。かなりコインを消費すると考えられます。○○リンは10レベルまでしか上がらないのに対してかぐや姫やゼウス等は50まで上がってしまうため無駄が多いです。(コインを消費って意味です)

具体的な集め方を見てみましょう。

ステップ①

1+(1×5)を46個つまりプラス6を46個作ります。

1+(1×4+0)を3個つまりプラス5を3個作ります

ステップ②

1+(5,6,6,6,6,)を3個つまり30を3つ作ります。

1+(1,6,6,6,6,)を1つつまり26を1つ作ります。

1+(6,6,6,6,6)を1つつまり31を1つ作ります。

ステップ③

6+(6,6,6,6,30)を3個つまり60を3個

6+(6,6,6,6,26)を1つ56を1つ

6+(6,6,6,6,31)を1つ61を1つ

ステップ4

作りたいキャラ(プラスついてないもの)に対して

0+(60,60,60,56,61)→297

トータル1,032,000ゴールド必要です。節約しても100万は必要なのです。ガネガネで土日行って3分の1ほどもっていかれてしまいます。

 

※最大レベル10のモンスターに混ぜ続けた場合通常合成費用292,000必要なのでトータル1,324,000必要となります。

 

質問等ある方はTwitter@satoshimomototoまでリプお願いします