サトシのパズドラブログ♪

始めたばかりパズドラーのために書いてます

【パズドラ】ランクランクって言われていらってきたので殴り書きしてみるの巻

はじめに

ただおもったこと書いているだけなのでマジレスとか批判されたらつらいです。...はい。

「ランクどこまであげたらいい?」

「ランクXXXならいくつプラス持っとくべき?」

パズドラ始めたばかりの人がよくいう質問です。

ではランクはまずいくつまで必要かについてですが

これはコスト足りたらOKです。コスト足りてもランク150はほしいですね。無料ガチャ引けるし固定枠も使用できて効率アップです。後はあげる必要ないです。よく低ランカー死ねとか見ますがマジでアホというか愚か者って感じです。

飾りでしかないものを上げるのは趣味なので自由ですが他人と競うものでもないですね。まぁ身内と競ってあげるのは楽しいかなぁ?とは思いますが。

次にランクに対するプラスについて

X00台でいくつ平均いくついるのですか?とかいうのよくみます。一体誰と競っているんでしょうね(笑)

プラス集めに終わりなんてありませんが(ランクあげも同様か)これらは他人と競うものではありません。自分のために集めるものです。

理想的なことをいけばプラスを集めてランクが上がることですね。

f:id:satoshimomototo:20150813131319j:plain

こんな感じでね。(ほんとは天狗まわりたかったけどPTないので...)

ランクもプラスも他人煽るためにあるわけではないのです。一方でなぜランクに対するプラスの考えがでてくるのか!

これは個人的な推測ですがプラスないとランクが高くなるに連れて恥ずかしさが出てくるためかと思います。

この恥ずかしさがあるならランクあげなんかせずにずっとプラマラしてたらいいのにとは思います。でもこの気持ちわからなくはないんですけどね。

たとえて言うと900ランカーにあるリーダー貸していったらプラス降ってないとか言われたら幻滅しますね。こんな感じと思います。

 

最後にパズドラは個人げーですので煽るのはユーザーにではなく山本を煽りっていらだちを解消しましょう。

質問等有る方はTwitter@satoshimomototoまでリプお願いします。