サトシのパズドラブログ♪

始めたばかりパズドラーのために書いてます

【パズドラ】石川五右衛門~実際スキマ何体いるの?の巻

「五右衛門スキマになりました」

「ところでいくつつくればいい?」

よくある質問です。

いろいろ諸説がありますが私なりに書いていこうと思いマス。

では五右衛門について

普通五右衛門っていうと究極五右衛門を指すのですがタイムを気にすると花火のブレスが時間ロスとなります。実際五右衛門はサブで使う場合槍が複数あるとブレスいらないんです(笑)

で何が必要かというと究極前五右衛門です。どんな環境に変化していくかわからないために究極前五右衛門は2体作ります。297五右衛門と198五右衛門です。

この数字はプラスの数なんです!!!

297は全部振り切ったプラスで198は攻撃とHPです。

究極五右衛門は297と198作っとくのは当然なんですがマラソンの関係上3体作っとくのをオススメします。三体目は297でも198でも構いません。

注意することは198を作る際回復プラスが混入して199とかになる場合です。

使い心地は変わらないのですがまじで努力が水の泡となります。

この失敗をすると297にしたほうがいいです。

よく失敗して私もよく煽られます(笑)

つまりスキマの五右衛門は究極3、究極前の2で5体作りましょう。

 

f:id:satoshimomototo:20150826140346p:plain

質問等有る方はTwitter@satoshimomototoまでお願いします