サトシのパズドラブログ♪

始めたばかりパズドラーのために書いてます

【パズドラ】機械龍ラッシュ~私は回さないけどランクあげする方頑張って♪

はじめに

機械龍ラッシュそろそろくるので書いときます!
「RSどのPTがはやいの?」

「最速なに?」

始めたばかりのひとがよくいいますよね!グループでもよく見かけます。

PTについて

最速にこだわるのではなくラッシュは長時間楽に回せるPTがいいと思います。

えーと一回だけまわるのではなくラッシュはランクを無理やりあげる奴隷(頑張ってね)のためにダンジョンなので長時間回すためのものです。なのでパズル少なくラストは楽に!!
これを目標にしてPTをくまないといけません。

大体有名なPTは2つ!

五右衛門!

f:id:satoshimomototo:20150815211159j:plain

ゴン!

f:id:satoshimomototo:20150815211218p:plain

ですね

立ち回りはブログさかのぼっていただけたら載ってますしググればすぐにでるので省きます。

ですがみんながみんなこのテンプレ組めるわけではないですよね!

よって代わりのPT模索してみましょう。(テンプレの劣化になりますがもってないかた用です)

代理もゴンPTで私は考えてます。

ゴンのテンプレは潜在覚醒までつけないと成立しないので潜在なくても勝てるように考えていきましょう。

まずなぜ潜在ないと成立しないかを振り返ります。

bossを花火で落とすんですがだだ297を振った状態ではドロ強化、落ちコンボの両方なければボスがミリ残しで闇のハダルだとワンパンされます。(ハダルだけには!?だるっwww)

まぁ確率は低いんですが潜在覚醒はお金がかかるので避けないとだめですね!!(一様始めたばかり向けに書いてるつもり.....)

潜在覚醒なしのPTはこちら

f:id:satoshimomototo:20150815211341p:plain

今使い道が少ない緑ソニアちゃんです。(ムラコ風に)ほんと褐色かわいいです♡

まぁディオスの代わりのソニア劉備でするだけで他はテンプレと同じです。変わる点はテンプレに比べて炎のところで諸葛を打てないので1コンボでは抜けず時間のロスになるぐらいですがそこまでガチでこだわらなくても....って感じです。(ガチの方はこだわってください)

このPTの良いところはソニアに緑の列がついていて花火だけならテンプレより火力が出しやすいところです。

さらにテンプレはドロ強落ちる確率が80パーセントのところこのPTは確実に落とせます。

ゴンの4個けしで進む際ドロ強化ドロップはとても重要で1コンボでいけるかいけないかにかかわります。

火の火力の上がってるので木の機械龍も落ち着いて木が無くても処理できます。

ではRS期間プラマラやラッシュ頑張ってくださいね(笑)

質問等有る方はTwitter@satoshimomototoまでお願いします