サトシのパズドラブログ♪

始めたばかりパズドラーのために書いてます

【パズドラ】ラードラゴン~多色の時代来てる!?

ムラコが次のモンスターポイントで買うことができるモンスター発表しましたね!まぁニコ生見てた人は知ってると思いますがwww一様ほかのモンスターの究極発表もありましたね!

ラードラゴンなんですがLSは闇ラーの上位交換みたいな感じとなってます。

f:id:satoshimomototo:20150827124935p:plain

2way2個、スキブ、バインド体制という強いスキルばかりです。

だだ覚醒ラーとは差別化を図れるようになっています。

覚醒ラーは77777ダメのブレスがあり、固い的ぶち抜くのに適しているのと回復消さなくていいので光カーリーがメインでいいのでサブが楽です。一方でラードラゴンは固定ブレスがなくなる代わりヘイスト餅です

サブに関しては回復けして最大倍率なので闇カーリーが必須となります。

テンプレは闇カーリー3、イシス等になると思います。

よってサブの難易度がとても高いです。

ですが封印体制も100パーセントでもないので覚醒ラーと使い分けするといいと思います。(覚醒ラーでも火力は十分です)