サトシのパズドラブログ♪

始めたばかりパズドラーのために書いてます

【パズドラ】属性別考察~MPへ

各属性の役割について少しみていこうとおもいます。人によって意見異なると思うので参考程度に見ていってくれたらうれしいです

五右衛門筆頭に赤おでん等パズルできるだけしないように周回するマラソンするための兵器が沢山です。炎はマラソンするためのものが多いな!?って感じです。

潜在覚醒攻撃を集めるためのシヴァドラ色が強いなぁと思います。シヴァドラ×ドロメダもよく見るのでこの2体中心なイメージありますね。伝説の雪渓を回すための水って感じ否めないので今後の活躍期待ですね。水は水を愛している方が使う感じで見ててほんと愛を感じます。一方でブルジョア観あるので放置時かっこいいなぁと感じもあります。

猫、ゴンがメインで前者が4個けしで戦うコンボPTで大抵のダンジョンを初見でいくのに役に立ちます。一方後者は4個けしでできるだけパズルしないようにマラソンする周回PTの感じがします。木は列も増えてきましたが4個けしのイメージですね

炎と同様なことがイルムですることがありますね。赤おでんとラーが必須であったりとこちらも水同様お金がかかるPTですね。降臨ではラードラと覚醒ラーがいるので全体的に使う人が多い色と思います。

今闇そこまで強くないとおもうんですがコンボ色が強いなと感じます。犬やヨミのせいでしょうかね。

 

結局のところ工夫次第でいろんなことができるので各属性1面ずつは基本となるパーツはもってていたいことろですね。

今使わないしMPにするはNGで基本1体ずつはもっとくべきです。例外的に複数いるやつもいますが....

GFを引いてこいついる!?とかいう質問多くて悲しいなぁと思います。できるだけ売却しないようにしたらいいのに。そうさせてる山本ほんとすごいですね

 

この記事は此処まで   では!!!

Twitter ID @satoshimomototo