サトシのパズドラブログ♪

始めたばかりパズドラーのために書いてます

【パズドラ】覚醒ラー~無課金向け

多色で一番安定して強いのはラードラゴンなんですがわざわざ5色+回復を消さないといけないのでとっても面倒ですしサブも廃課金のおもちゃみたいなものですから組める人もそう多くはないです。別に今のモンスターのスペック考えたら覚醒ラーで十分です。闘技場行くなら覚醒ラーよりラードラゴンのほうが優秀ですがそれ以外なら別にラードラゴンじゃなくても勝てます。あまりいい例え思いつかなかったのですが魚をとるのに大砲なんてつかわないですよね?基本釣ったりもりで突いたりしますよね?同じことです。ふつうのダンジョンは覚醒ラーで大丈夫です(*´Д`)十分強いですから。(覚醒ラーでももちろん闘技場勝てます。工夫次第です。)

ここで覚醒ラーのテンプレをまず貼っときます。

f:id:satoshimomototo:20150918104240j:plain

これですね。

みんながみんな覚醒ラーのテンプレなんか組めません。むしろフェス6入ってる時点で無理!!!。

ここでお願い光カーリーは1枚は持ってからこれを覗いてほしいです。一枚ないと覚醒ラー使いにくいです。パズル力事前の問題になってくることが多いからです。先制でお邪魔を作ってきたりするので。一体いれば代案としてデブチョコボ入れれるのでなんとかなるでしょう。

ではもっておきたいサブ候補達ですが結構あります。この中から組み換えしてほしいです。

今回は無課金むけなのでおすすめしたいのは孫権みたいなガチャ現ももってねぇよ(怒)ってかたいるとおもうのでなくても運用できんだZってこと見ていきます。

その1

f:id:satoshimomototo:20150918104309p:plain

f:id:satoshimomototo:20150918104331p:plain

これくらいもってると色々対応できるのですが闘技場行きたいのであればもう少しサブ候補ほしいですがそこはラードラゴンに任せましょう。

ここで注目すべきポイントは天空龍ですかね。

f:id:satoshimomototo:20150918104755p:plain

ラーはスキル発動したときにLFで4倍攻撃力あがるので100倍の火力がでます。天空龍は神ではないのですが色合わせです。倍率ももちろんかかりません。ですからガチャ現が手に入るまでの色合わせと考えていただきたいです。

f:id:satoshimomototo:20150918104811p:plain

ターンは2のためそこそこ使いやすいのではないか!?と思っています。このPT弱くてって突っ込まれるのは承知の上です。ガチャ現使えなくなると神タイプほとんどいないかな色合わせすることになってきます。参考程度に見てねという感じですね。イザナミ無課金の救世主といったことろですかね。ガチャ現少なくすると必然的に指も減ります。よって理想組めない分パズル力鍛えてください。ここは努力しなければならないと思います。

皆さんは理想の覚醒ラー組めるといいですね。

今回もブログを教えていただいたデラ氏(@dera_poke)から画像提供を受けました。ありがとうございます。

Twitter ID @satoshimomototo