サトシのパズドラブログ♪

始めたばかりパズドラーのために書いてます

【パズドラ】ランク1000への道のり

はじめに今回はネタのつもりで書くのでこいつ馬鹿だなって感じで書きます。(笑)

たたかれると心弱いので泣いちゃいます

パズドラのランク4桁かっこいいですよね経験値でいうと大体45億

これどれくらいすごいのかというと私の総経験値の約5

f:id:satoshimomototo:20150919211202j:plain

ね!?頭おかしいぐらい必要です。ランクアップ考えずに石計算すると私のランクから石7200ほどいりますwwwww900から数えると400個近くいりますね。実際のところ941で10億なので950まではプラスを集めてパズドラ楽しんでいたらランクが上がります。そこからは修行です。たとえていうなら延暦寺で行っている千日回峰行の堂入り並のつらさですかね。堂入りまでが自分のために行う行であるため例として採用しました。

なぜこれが例として採用したかは後程

1000になるまでの道のりとは
  1. 準備段階としてプラマラしなくてもいいように十分にプラスをもっておく
  2. ガチャを引かなくてもいいようにできる限りコンプしておく
  3. ○○もっていないの?という煽りに耐える精神力
  4. ひたすらダンジョンを回すための資金力として働きましょう

これが準備段階

行うこととして

  • 食事は時間の無駄になるので極力避ける
  • 睡眠の時間がもったいないので極力寝ない
  • 通勤時間がもったいないのでその時間も回す。

この3つをして1000になることができるのです。ラッシュ期間にラッシュ回すのはもちろんでないときは天元や航路を回しましょう。時は金なり!!!

では堂入りについて

これは10日飲まないで寝ないでお経を唱えて境内をぐるぐる回ります。(途中口をゆすぎますがのんでないか検査されます。)この修行に失敗すると懐にある小刀で次回しないといけません。2回成功した境さんが有名ですね。

話がそれましたが飯食わず寝ないで修行に臨む姿がパズドラの1000ランクへの道のりってことで例にあげました。ほんとネタのお話しです。1000のイメージわいてきたかなw

Twitter ID @satoshimomototo