サトシのパズドラブログ♪

始めたばかりパズドラーのために書いてます

【パズドラ】ソート~周回編

今回は周回でよく使うシヴァドラ、五右衛門、赤おでん、ゴンのソートを紹介しておきます。

ソートとは一番上にもって来る方法です。これを知っとけば周回とても便利になります。なぜならフレンドを探さなくてもいいからですね。(みなさん知ってますよね)

知ってるとは思うんですけど確認程度に見ていってくださいね♪

五右衛門

f:id:satoshimomototo:20150923230043p:plain

人によってこれはソート変わってきます。なぜなら私は297が好きですが198が好きな人は回復のソートをいじって回復-で設定します。ランクは私は低い人から使いたいだけなのでここはお好みで。フィルターは特に必要ありません。(にっこり)

五右衛門で周回する人多いので困らないのですが潜在覚醒がHPの人が上に来たときだけは少し困ってます。

赤おでん

f:id:satoshimomototo:20150923230106j:plain

言わずと知れた周回マシン。ソートは少し複雑ですがこれじゃなくても全然問題ないですがwアレスが出てきたことがあったので攻撃炎でフィルターかけるのはやめてます。タイプソートで闇攻撃フィルターです。服属性含めるのがポイントです。

ゴン

f:id:satoshimomototo:20150923230139j:plain

木の周回マシン。こいつのおかげで木で周回を考えることが多いですね。木の諸葛が出ることがはじめ気になったことがあったので服属性ソートかけてますが存在自体が今はまれなので特に気にする必要はないかもしれないです。

シヴァドラ

f:id:satoshimomototo:20150923230154j:plain

MPドラゴンの炎ということもありコスト99という重さを生かしてコストで仕分けしてしまいましょう。これからほかのMPドラゴンの炎が出てきたりコスト99の炎が出てきたら考え直します!!!

他にも周回PTのリーダー候補増えてきたら更新していきたいです

Twitter ID @satoshimomototo