サトシのパズドラブログ♪

始めたばかりパズドラーのために書いてます

【パズドラ】潜在覚醒必須モンスターとは!?

MPで買うと高い潜在覚醒タマドラが必須なリーダー書いとくのでよかったら見ていってくださいね。なぜ必須かというとフレンドに使ってもらう際潜在がないとフレンド切られる恐れがあるモンスターたちなので別に自分が使う際は必須ではないのですがフレンドに【ガチ勢】(笑)がいる人は良かったら参考程度に見ていってくださいね。

f:id:satoshimomototo:20150928231658p:plain

主にこいつらですね。ゴンと五右衛門は攻撃、他は闇半減と思いますが行くところによってはいじらないといけないのでシビアなモンスターたちです。基本的には闇でいいのですが仮想相手によって調整しなければならないので相手によって調整しましょう。

例炎、水、木、闇、光半減の犬等

犬はサブにイザナミ詰んでいることが多いので基本的にカラフル耐性でも問題ないです。ヘラ耐えれますから。水はイースの100パーセントのHPダメージに役に立ちます。木はパールのヒマラヤですね。炎は五右衛門ですね。

調整はラードラゴンのほうが多彩にあるので自分と違うからこいつ蹴るみたいなことができないことが怖いところww

攻撃潜在がないといけないリーダーは2つ

ゴンと五右衛門

2つとも優秀な周回マシンなのですが花火で抜く際潜在ないと抜けない敵が少々います。

潜在ないとこんなことになります。

f:id:satoshimomototo:20150831133053p:plain

はい。見てわかる通り負けます♡

花火で終わらすので落ち込ん関係なく倒せないと安定しませんよね?サブまで潜在触れてないとどのみち負けますがorz

潜在覚醒はMPで買わなくても集めることができます。降臨10も終わって余裕ができると思うので闘技場行く暇あれば潜在集めてみたらいかがでしょう