サトシのパズドラブログ♪

始めたばかりパズドラーのために書いてます

【パズドラ】スカーレット降臨攻略編

みんな大好きスカーレットシステム作るためにはこれクリアしないといけません。理想的なのは脳死で勝てる毛利をリーダーにして周回することですがソニア2枚あるので...(みなさんラーどら組めるみたいだし当然くめますよね)組めないかたいると思います。青ソニア売ってる人多いのでやらかした方多いんじゃねと思ってます。(心の中ではざまwwwと思ってるわけですが)

PTはこちらですね

f:id:satoshimomototo:20151005221359j:plain

今回は宝玉が乱入してくるのでアモンを体力ヘルメスに変えたら完璧です。宝玉来ないならアモンでいいんですけどねぇwww

ではスカーレット猫やカイト、サクヤ、ラー等クリアだけならなんでもいけると思いますがシステムを作る際いちいちパズル考えてたら疲れてしまうのでできれば列PTでさっさと終わらせてしまいたいorパズル自信がないという方は頭使う&プラスで殴る必要があります。

そこで単色PT探してみると....曲芸いるわけですね...はい!!

箱と相性があまりよくないティフォンは今回はお寝んねしてもらいましょう。

PTはこちら

f:id:satoshimomototo:20151005221425p:plain

箱3、イザナミ1ですね。先制対応の恒例です。

スキれべについて

安定して周回するには全員のスキれべMAX推奨

MAXじゃないならもう多色に逃げたほうがいいかと思われます。

プラスについて

クリアに使用したプラス私は1782ですがこのプラスだとF4クラーケンの触手耐えるので(18,228)安定攻略望めますが耐えれないと他でスキルをためないといけないため厳しいことになります。是非全て振り切りましょう。

立ち回り※宝玉で封印されたら諦め推奨。封印は60パーセント

F1

3ターンかけて撃破。闇1列+闇3個+1コンボで確実に落とせます。ここで箱を使うと後々厳しいのでドロのどれだけ残せるかが腕の見せ所。使ったら気合いでためてね

F2

普通に箱使ってさっさと行き魔性

F3

グリモワールですね。此処までに被弾してたら生きてないのでHPはMaxのはず..1ターン目は普通に殴られましょう。からの2色陣

F4

問題のクラーケン。触手の前にナミ使って耐えながらヘラに行きましょう

F5

箱使って次のステージに

F6

スキルためながら次へ

F7

2色陣です。

f:id:satoshimomototo:20151005221458p:plain

多色やコンボみたいにパズル考えるよりはよっぽど楽と思います。完全脳死できる毛利あればいいんですけどフレンド見てる限り(300~600層)あまり出ていないのでもってなさそうな気がします。

スカーレットシステム別に必須ではないですが持ってると楽しいので是非作ってほしいです。

TwitterID @satoshimomototo