サトシのパズドラブログ♪

始めたばかりパズドラーのために書いてます

【パズドラ】星宝の魔窟~プラスゲリラ周回にむけて

はじめに言っときます。今回ポチポチ周回に当たっては

赤おでん

  • 3体所持→人権ある
  • 2体所持→なんとかなる
  • 1体所持→水オーガ死ね
  • 0体所持→運営死ね

ということになってます。0たいの方はおとなしくゴンやクラウドシステムで回しましょう。

f:id:satoshimomototo:20151013232418j:plain

1体編成は後で考えるとして理想てきなのは槍自前で3体あること。4体あれば脳死ができマス。スルト使うなりリーダー闇メタにするなりお好きに回れると思います。これが今後来た際にはリーダー赤おでん固定にすると友情稼げると思います。

で考えないといけないのは2体持ちや1体所持者です。私も2体しかないため考えました。ボスのHP少し高いので五右衛門リーダーにした際攻撃できないやつを2体入れるとドロップ強化次第では水デーモン抜けないこともあり考えました。

2体の場合

f:id:satoshimomototo:20151013232512p:plain

PTは今回2体所持ならこれでいいかなぁと思います。フレンドは赤おでんで行きます。

五右衛門×赤おでんということになります。五右衛門ブレスを打った際水オーガが出ると少し残るのでラーで処理してください。

留意点として赤おでんただのレべまではブレスで抜けないことがあることです。攻撃に40個プラス降ってくださいね。

1体の場合

f:id:satoshimomototo:20151013232531p:plain

これでいいんじゃないかとにらんでますが水オーガ2体でたらおとなしくリタイア推奨です。1体しかもってないんだしデメリットもちろんあります。

私にも言えることなのですが【引きましょう!!!

出ないと考察できません!!ただの捕らぬ狸の皮算用です!

今回のプラスゲリラはまったりでも回す価値があります。降臨10のドロ2倍の降臨カーニバルより早く回れて同じ確定5個です。頑張って全属性2面作りましょう!

f:id:satoshimomototo:20151013232827p:plain

TwitterID@satoshimomototo