サトシのパズドラブログ♪

始めたばかりパズドラーのために書いてます

【パズドラ】機械龍ラッシュ~周回の歴史

機械龍ラッシュきてだいぶたちましたね。ラッシュきて結構周回PTの流行が変わってきましたね。昔100万出たし満足という感じから250でないの?やる気あるの?とかよく言われる時代ですね。私自身ラッシュ回らない根性なしですがPTは少しならくめるなかと思い振り返ってみたいなぁと思います。

機械龍ラッシュがでた当時英雄神が流行っていたことや五右衛門が究極前ということもあり英雄が多かったです。五右衛門も結構いましたがやはり落ち込ん回復が気になり事後が3回ほどありましたね。英雄は陣の偏りがありました。

PTはこちら

f:id:satoshimomototo:20151015230116p:plain

箱が多かったですがタケルも結構いました。

次に五右衛門が究極して五右衛門複数詰めばパズルあまりしなくてもいいじゃん♪てことになり五右衛門3体使おうぜ!になりました。鰤と槍と五右衛門ブレスでレグルスが抜けます。バーさーかの場合はかのプをブレスで抜くんですかね(笑)

PTはこちら

f:id:satoshimomototo:20151015230305p:plain

はじめのターンで回復を全てけして炎6を確保しつつHP調整。非常にめんどくさいですね。いや、なれなんですけどね。

そのうち紫龍が強いことが次第に広がりシヴァドラも出てきて今のテンプレの五右衛門とゴンの究極によりラッシュは2極化しましたね。

スト2回花火で楽な五右衛門と落ち込ん気にしないゴンですね。どっちも早いので作れるほうをつくったらいいですね。どちらも潜在攻撃がPT全てにいるのでしんどいです。

f:id:satoshimomototo:20150815211159j:plain

f:id:satoshimomototo:20151015230436p:plain

これらのPTなら250万は安定しそうですね。よってガチの方が経験値上昇値公開してるので上昇量÷日数÷250万で大体一日何時間パズドラしてるか知れますwww
計算したらほんと怖いですよね。ラッシュしてない日は天元してるはずなのでとっても怖いです。

ランクはコスト足りたらよいので(マルチのこと考えたら400)それ以上は無理にあげる必要はないので趣味の範囲です。無理せずパズドラを楽しみましょう。できればプラスをメインで考えていけたらいいなぁと思います。

TwitterID@satoshimomototo