サトシのパズドラブログ♪

始めたばかりパズドラーのために書いてます

【パズドラ】ダメージ計算~花火の時結構大事なので見てみよう

ダメージ計算のやり方わかりやすくまとめてる人いたのでかいてみようかなぁと思いました(笑)

マラソンする際花火のダメージが重要になります。

パズドラのダメージとはモンスターの攻撃力×ドロップ倍率×コンボ×属性強化×リーダーです。

①モンスターの攻撃力について

これはモンスターのステータスの攻撃力です。もちろん攻撃力が高いほうがダメージが出やすいです。(当然ですwww)

【1】ドロップの数です。

3個消したときのダメージがXとすると...1個増えるたびに0.25倍率が上がっていきます。30個(花火)...7.75Xとなります。

【2】強化ドロップについて

消したドロップに強化ドロがない時をXダメージと仮定すると強化ドロップが1個含むたびに0.06だけ倍増するので強化花火なら2.8倍です。

【3】覚醒スキルにドロ強化もちの場合

ドロ強化ないときのダメージをXと仮定する、覚醒スキルにドロ強化をYもちと仮定すると

X+(0.05×Y)XこれをXでくくってX(1+0.05Y)となります。

【4】エンハンス等

モンスターのエンハンス等です。カンナとかのスキルです。

③コンボ倍率

コンボ倍率なのですが花火打った際最低ダメージを計算するのでここは軽く..(アプリ使うこと推奨)

④属性強化倍率

...ここもアプリに任せましょう。

副属性

同族性は10分の1

他属性は3分の1です!!!

f:id:satoshimomototo:20151017230759p:plain

このPTの攻撃力は11708です。(PTチョー適当でごめんなさい)

ここでは強化ドロップなしなので最低ダメージわかりますね。列は15なので2.5倍ですね。

ではダメージ計算として

11708×2.5×7.75×リーダースキルの36倍で8,136,330のダメージが出ます。花火でダメージ計算しとくとPT組んだ際BOSSのHPわかればマラソンできるかできないかわかりますよね?とっても大事なので花火だけは周回するひとは覚えておくといいかもしれないです。