サトシのパズドラブログ♪

始めたばかりパズドラーのために書いてます

【パズドラ】五右衛門高速周回~完全網羅編

五右衛門で降臨10の時に来たらもちろんプラスを採りにかかりますがグリザルとかとかぶると天使達のスキルあげもすることができますよってなにもないとき、グリザル、イーリアと全て今回網羅しようと思います。周回目線なのでガチャ現結構使ってますご了承ください。

では普通の降臨10を五右衛門降臨回す時を見てみましょう。

五右衛門でプラマラだけをする場合は究極前×究極五右衛門(どちらも198推奨)がお勧めです。スルトいれるとか言ってる人もいますが攻撃できるモンスターが少なければ少ないほど時間は短縮できます。短縮できるだけでとてもすごい差ではないんですが最近のガチ(笑)の人ほど最速こだわりますよね

f:id:satoshimomototo:20151023201956p:plain

PTはこれなんですが天狗も198のほうが望ましいし赤おでんも198が望ましいです。297にすると回復してbossで事故る可能性があり危険です。私のPTでも2時間回して1回事故ありました。ではなぜ事故が無くなる究極五右衛門×究極五右衛門にしないのか?

これの答えは簡単です。五右衛門のブレスが時間の無駄になるからです。それに加えて究極五右衛門ではさむとスキれべ1の天狗でさえスキルがたまってスキルの押し間違いによる事故死が発生する可能性が出てきます。よって少しでも事故死を少なくするために198は必須です。これはプラスふっといたほうがいいです。いや降らないとミリ残しあったような....

プラマラPTにプラス降るのもったいないということを聞きますが投資と考えていただいたらと思いマス。

投資といってもわからない方いますので理系分野における教育投資論みたいなもんだと考えてください。お金を儲けるために質のいい教育を施すことで後々施されたものがより効率がよくなって生産性が上がっていくという理論です。(とても大雑把ですいません)つまりパズドラのプラスを集めるために投資として最低限度のプラスを振ることで投資した以上のプラスを獲得できるようになっちゃうぞ♡ということです。確実回収できるのはパズドラぐらいでっせ!?w

株とか中国見てたら不安定なのよくわかりまっせ!?リスクのない投資これがプラマラの投資です。うまいですね。結構話それましたwwww

五右衛門の降臨10倍ではプラス時速で250は行けます。もちろん魔窟みたいにはとれませんが時間に結構余裕あるのでお勧めです。

イーリアの場合

f:id:satoshimomototo:20151023202027p:plain

イーリアは五右衛門ブレスを打ってもイーリアの先制スキルでHPが全回復してしまうので五右衛門×五右衛門は使えません。よって人によって個人差があると思います。タケル×シヴァドラが個人的にオススメです。シヴァドラもってなくてもタケルで寄生することができるのでかなりいいと思ってます。タケルをソートで絞るのもめんどくさいですしフィルタードラゴンの属性正、コスト正で簡単に出せるシヴァドラをフレにもってくれるのがいいかと思います。イーリアが出てきたら花火動かしちゃってください。

ミツキはタケル売って8個消し+2コンボで落とせるので心配なく

グリザル編

f:id:satoshimomototo:20151023202048p:plain

はーい最後になりました。無駄にHP多いグリザルちゃんです(ムラコ風)ボスの五右衛門より多いです。(白目)ボスどっちかわかんないですよね。HP多いだけあってタケル×シヴァドラでは落ち込んないと少し厳しいことがありました。600万近くあったような(覚えてなくてすいません)よって五右衛門×五右衛門でとっこうするのがお勧めです。グリザルに先制で猛毒2個作られるので花火ではなく28個消しになるので結構いたいんですよね。

最後に

イーリアもグリザルも出たときは経験値増えますし4階ででるとプラスが5個落ちになるのでとってもいいです。天使達出現しないときもコインがとてもおいしいのでプラマラしながらコインがなかなか減りません。コインカンストが崩れにくいのもとてもいいと感じます。

欠点は経験値少ないことですがランクに石溶かすならガチャ引いたほうがいい気がします。一アップに35個も割ってたら1アップ我慢したらいいの当たりそうですもんね。(個人的な主観ですランクガチの方は頑張ってくださいね)