サトシのパズドラブログ♪

始めたばかりパズドラーのために書いてます

【パズドラ】潜在覚醒

潜在覚醒出てからだいぶたったので書こうかなと思いPC付けて今に至ります

では優先度高い潜在覚醒付けるべきモンスターは?

これとっても難しい気がします。もちろん全て降ることができたら問題ないとおもうのですが..現実問題そうはいきません。

私が親友選択したとある700ランカーはポイントで買うから気にしてない感じですが無課金の方も結構いるので優先度まとめときます。

f:id:satoshimomototo:20151108201837p:plain

ぱっと思いつく感じこの2匹でしょうか。297、198派分かれると思うので五右衛門は2体載せておきます。この2匹は周回する際花火🎆で敵を倒すことが多いです。(周回)フレンドで使われる際潜在覚醒がないとたまにこのような事故が発生します。

f:id:satoshimomototo:20150831133053p:plain

花火で落とす以上落ち込んなしでドロ強ないときで落とせないと事故が発生するので必然です。このときフレンドについてないとガチ勢に切られる場合があります。このようなフレンドならこっちから切ってやってもいいかと思いますがフレンド集めるもの面倒ですしさっさとつけてしまうのがいいと思います。最近闇ライラでてから闇4個や1列だけで落としていくのも流行ってきてるのでキルアもこの必須の分類に入るのではないかと最近にらんでます。

さて

次に必須ではないけどつけておくのに越したことがないやつ等ですね。

f:id:satoshimomototo:20151108201911p:plain

この分類はマラソンには確かにあまり関係なかったりブレスなどのダメージ底上げだったりします。ですがダメ軽減やHP底上げによってパズドラの初見殺しのヘラちゃん♡の先制に耐えれたりします。初見はヘラどこにでてくるかわからないので付けるのに越したことがありません。

ヘラは全て降るか調整しないと耐えれるものではないのですがフレンドことを考えるとせめてリーダーだけにでもふっとくことをオススメします。

最後に

付けるべき潜在なのですが

よく見るリーダーを載せときます。ラードラは?とよくきかれるのですが闘技場用しかラードラわざわざつかう必要ないと思うのでいいかなぁと思います。もとからHP高いのでHPにふっときましょう。細かな調整はサブにまかせたらなぁと。

では見ていきましょう

f:id:satoshimomototo:20151108201134p:plain

適当にまとめたのですがほんと使うのは闇、HP、攻撃のいずれかです。

役割として周回用には攻撃、HP高い降臨用に使うのはHP(オロチ等)、あとは困ったら闇です。猫は色々よく見るのでまぁつけとけばいいかなぁ感ありますがww

つまり集めておく潜在覚醒は闇、攻撃、HPですね。

潜在は買うことができるプラスですが集めるほうが安いです。無課金の方もまったり

集めましょう