サトシのパズドラブログ♪

始めたばかりパズドラーのために書いてます

【パズドラ】ラードラ買うべきか?

ラードラは買うべきか?

よく色々な人が質問しています。

f:id:satoshimomototo:20151115200456j:plain

皆さんが見るラードラのこのPT確かにとてもつよくて闘技場を何回もクリアする(脳死クリアではないので周回とはあえて言いません)ことができます。このPTは

@dera_poke(Twitter IDです)さんという私の親友でランク700程度の方から画像をお借りしました。PTみてわかる通り闇カーリー2枚あって札束って感じしますよね。

はじめに言います。ラードラ買いたいといってる方におたずねします。

あなたは闇カーリーちゃんともってるですか?もってないのにラードラが強いのでかうのですか?

【私の意見】ですが闇カーリーないならラードラを買うのはやめましょう。闇カーリー無いラードラPTはそこらの多色より使いにくいです。5色+回復でやっと最大倍率が出るようになってますので全ての色を確保する闇カーリーが無ければ欠損だらけです。チョコボ入れるかたいますが1体もいないと指も少なく、使いづらいです。

ですが例外もあります。

たくさんガチャ引いててポイントが余ってるかた、MPドラゴンコンプしようと考えてるかた、フレンドのために作ろうと考えてるかた、これらの方は実用はその次と考えていると思うので是非買っておくべきかと思います。

最後に闇カーリー出るまでガチャ引く覚悟を持ってる方もラードラを買っておいてもいいかと思います。

ラードラってパズドラで検索しただけでも出てくるってことでとてもあこがれる方たくさんいると思います、ですが冷静になってboxを確認してください。闇カーリーないのに買おうとしてませんか?

闇カーリーがないと時間がかかりむしろほかのPTのほうがクリアしやすくなってしまします。闘技場メインばっかりの話になってきてるパズドラでるがパズドラの基本はプラス集めとダンジョン周回によるモンスターのスキルあげです。闘技場はうで試しといったことろです。

闘技場行かないならラードラ以外でも楽にクリアをすることができます。むしろほかのPTのほうが向いていることも多々あります。

周回メインならシヴァドラ、ネプドラ、ヨミドラのほうが優れていることろ普通にありますし、多色やコンボのリーダー探せばかなりいます。

そろそろラードラの再販の時期ですがboxをよく見てから買うか買わないか決めてくださいね。

 了

Twitter ID@satoshimomototo