サトシのパズドラブログ♪

始めたばかりパズドラーのために書いてます

【パズドラ】覚醒ヨミの考察

周回とかも落ち着いてPTの考察でもしてみようかと思って筆をとりました。

とりあえずどんなもんか少し使ってみました。

f:id:satoshimomototo:20151115220305p:plain

こんなかんじです。ハクで闇5と4個消しをおこなったためさつきだけダメが結構高くなってます。合計8コンボでかなりの火力が期待できます。

PTの構築は今回こんな感じでくんでます。

f:id:satoshimomototo:20151115220339p:plain

この編成組んでみましたが色々長所と短所が結構あるので適材適所サブの入れ替えが必要なPTと思うので覚醒ヨミにテンプレ決める必要がないと感じました。

PTの解説なのですがサツキ、ハクこの2体はドロを作り、ヘイストでスキルを回す際重要な役割を持っているのでこの2匹は外せません。

ではゼロとイザナミはどうでしょうか?

ゼロは使ってみたらわかること多いんですけどビシュヌみたいにドロを作ったうえでドロを落としやすくするわけではありません。ドロを落としやすくしてからヘイストです。ヨミは5個消しをしないと昔のドラパ程度の火力しか出ませんwww

弱い的ならこれで十分なときもありますがorz

このわくはヘイスト持ちのドロも作れるヨミドラがいい気もします。ですがドロを落としやすくするのはとても強いので一長一短ですねー

ではイザナミはどうでしょうか。

これは半減枠であってドロを作りだすこともできません。しかし、防御3ターンというのはとても強いです。ダンジョンによっていれたり抜いたりするとしたらまずここでしょう!

イザナミでまず耐えれない攻撃くるとわかっているなら火力重視だし、半減そもそも入れるまでもないからイザナミ抜くべきです。

ここの枠にはいろいろ候補出てきたりします。根性もっていたらオオクニ、火力重視なら水着パンドラか箱等適材適所に変えていきましょう。

覚醒ヨミはゆびが長くとてもつかいやすいモンスターです。サブも豊富なのでぜひ作ってみてくださいね。