サトシのパズドラブログ♪

始めたばかりパズドラーのために書いてます

【パズドラ】今更聞けないMP龍どれ購入するの?

お正月ということもありMPドラゴン全て購入できるようになってます。

購入すべきモンスターはこの4種

 f:id:satoshimomototo:20160103202846p:image

シヴァドラ、ネプドラ、ラードラー、ヨミドラ【略称すいません】の4体が特におすすめです。オデドラはつよいのですが30万ポイント使って使うほどではないかなと思ったので取り上げることが控えます。

①30万ポイントためるのがぎりぎりの方

これはboxによりますが火がそろっていたらシヴァドラ、闇がそろっていたらヨミドラを買うことをオススメします。闇カーリー、イシス、インドラ、ロキ、カンナなどサブ候補全てそろっている方のみラードラ買うといいと思います。ネプはとても強いですが必須てわけではありません。苦労してもいいなら他のPTでもいけること多いです。最近ではゼロのマルチの安定行動取れるので人気ありますが

②廃課金で余裕あるかた!

全て買いましょう!全て強いです。

③闘技場メインで考えてる方

ラードラかヨミドラがいいと思います。ネプドラでも勝つことができますが安定感に欠けます。

ラードラもヨミドラも強いのでサブがちゃんと組めるほうがいいのであるほうを選びましょう。理想として闇カーリー1点狙いでガチャひいてちゃんと引けたらラードラ、爆死したらヨミドラって感じと思います。ヨミドラ2匹で1体って感じなので60万ポイント覚悟してほしいですがちゃんと組むと10分切ることができるのでヨミドラはほんと万能です。サブでも有用ですしね。ラードラは高難度初見に向いてます!ですがこれはサブがちゃんといての強さ!

闇カーリー未所持だと強くないですwwwマルチで友達とわいわいするために買うならいいですがないから控えましょう。

各種MPドラゴンの役割

シヴァドラ

ほぼ、マラソン要員。炎属性ということもありプラマラでよく使われる。プラマラしないといけない方はもってないと辛い。

ネプドラ

雪渓たたきつぶすマン!攻撃潜在集める方はもっておきたいがネプドラじゃなくてもかつことは可能なので少し優先度落ちると考えられる。水で火力が出せる少ないリーダーなので水メインで考えるならぜひともほしい。意外とスキルの毒が使いやすい。

ラードラ

言わずと知れた闇カーリーでたたきつぶすマン。使ってると頭が悪くなるようなやつですwww。たぶんラードラがつよいんじゃなくて闇カーリーがつよいんだよね...

ほぼ高難度で使います。マラソンでこれ使うのはただのドM

ヨミドラ

エスカマリが出たおかげでとても快適に闘技場がクリアできます。ヨミドラはサブの自由度が高く完成されたサブがいなくてもある程度運用できるのがとても強いです。

闘技場だけではなく、高難度もダンジョンデータが頭に入っていたらスムーズにクリアができます。サブがヘイストだらけなのもGOOD!

ちなみにサブでも運用可能。ヨミ、犬、ゼローグ∞、覚醒ルシファー等

まぁゲームなので好きなの買いましょう。

TwitterID @satoshimomototo