サトシのパズドラブログ♪

始めたばかりパズドラーのために書いてます

【パズドラ】流行リーダーたちについて

2016年1月18日現在の(流行)してると思われるリーダーについて考察していきたいなと思います。フレンドのリーダーをみて考察しているので他にもはやっているのはたくさんあると思います。ちなみにランク30~800ぐらいの方をみてまとめてます。

 f:id:satoshimomototo:20160119214242p:image

MPドラゴンシリーズ4体、ヨミドラは2体で1体って感じがあるので2体載せときます。

シヴァドラ

言わずと知れた周回マシン。いろいろなことろを周回する際使います。アレスと相性抜群。困ったらこれを使う方多いはず。

ネプドラ

水の火力マシン。”絶対にゼローグ∞殺すマン”マルチのゼロ∞を一人で周回する際遅延耐性を2つつけることで簡単に周回することができます。水が多いところのランクんぐダンジョンで使ったりもします。

ラードラ

最強の多色。ただし闇カーリー2体以上所持前提の強さ!ないなら買うのやめて他でよし!!闘技場2が出たことにより闇カーリー所持は4体が望ましい。

ヨミドラ

エスカマリ出る前から結構人気でてたヨミドラ2体で1体ドラゴンwww

幅広く使え、ダメ調整も結構しやすい。覚醒無効が結構つらい。

 f:id:satoshimomototo:20160119214259p:image

赤おでん

言わずと知れた周回マシン1。ダンジョンと合わせて考える

五右衛門

言わずと知れた周回マシンその2

青ソニア

3体持ってたら結構強くて使いやすいが結構ブルジョアPT

ゴン

機械龍で結構使っていたと思われるがジュウザに仕事とられたため先制ないことろの周回専門マシンとなっている。コラボでまだ息してるのでとても強いのがはっきりとわかる。

4個消しをしながらコンボで戦うPT。いろいろ柔軟に戦える。ただしバインドにはとても弱いのでダンジョンに合わせて戦っていく。

 f:id:satoshimomototo:20160119214313p:image

麒麟

多色にコンボPTが加わり火力が出しやすくなった。安定するアヌビスみたいなもの。バインド回復がリーダーでできるので優秀。

覚醒ラー

5色で100倍万。スキル使って100倍ブッパは何かと使う。プラマラにも使うことあり。

覚醒ダルシ

耐久能力がついた”絶対に神タイプ殺すマン”エスカマリの強さが実感できるリーダーです。ロキ詰めば光カーリー落とせます。

ヨミ

5個消ししながらのコンボは厳しいですがかなりの火力が出ます。火力が出るヨミドラですが耐久力はヨミドラのほうが上です。ダンジョンによってヨミドラと使い分けしたらいいかも。

パズル命!

パズルうまいなら勝てますwww

 

これぐらいが結構見かけるリーダーなので優先的にプラス降ったらいいのではないでしょうか?

TwitterID@satoshimomototo