サトシのパズドラブログ♪

始めたばかりパズドラーのために書いてます

【パズドラ】マルチデビラ継承

ゲストでデビラに潜ってるとこのようなptに遭遇することがありませんか?
f:id:satoshimomototo:20160326092747p:image
何このpt笑ではなくて結構考えられたptなのです。人を呼ぶことが多いと思うのでホスト側について書いていこうかと思いまッスル💪
よく見る薔薇、ジュザル、ジーニャ、毒から光への変換類(結構いるため省略)との違いは光で殴った際への攻撃枚数であります。
f:id:satoshimomototo:20160326092805p:image
天狗にシリウスミスリルエッジにラファエル、ティフォンに闇薔薇、タケル(ミスリルエッジでも良い)に毒から光のスキルを継承することにより落ちコンボ来ない限り基本2枚です。
一方、ジーニャ達は副属性にも光あるので6枚を超えることになってきて時間がかかってしまうのです。
立ち回りも書いときます。
継承用のゲストptを@dera_poke が組めないと仰ったのでちょうどいい機会と思いよく皆さんが使ってるptでやって貰いました。

🅰天狗(シリウス)5個
🅱ジュザル(場合によってはアマテラス)
🅰ミスリル(ラファエル)からのティフォン(闇薔薇)
🅱ジュザル
🅰毒から光で花火。ここにて🅰ので仕事終わり
🅱イルム、ここではお互いスキレベ10あったので陣次第ではグラビティ使用します

🅰の良さは自分だけでスキブを10以上も用意できるので🅱がアマテラスのスキレベ結構サボっていてもなんとかなります。さらにゼウスに光半蔵や小太郎を継承用させると花火を作れるのでかなり楽になります^o^
小太郎の場合はイルムをアヴァロンに交代ですけどね笑

ツイッター🆔@satoshimomototo