サトシのパズドラブログ♪

始めたばかりパズドラーのために書いてます

【パズドラ】ブレスダメージについて

先日そこまでダメージ計算していなくて月曜ダンジョンでこのようなミスを犯してしましました。

 f:id:satoshimomototo:20161011185104p:image

緑のゴーレムブレスで抜けていないんですよね。炎はぬけていたので完全に油断していました。ケルベロスライダーならたぶん抜けていたのかな?詳しくまだ計算していたのでわかりませんがwwww

そこでブレスダメージ知っておく必要があると思いました。

継承先は別として主なブレス要員はこちら

f:id:satoshimomototo:20161011184148p:plain

低い倍率なら赤おでんとかもありますが(笑)

これを攻撃力高いモンスターに継承させて高ダメージブレスを打ちます。

マルチブースト所持しているモンスターはステータスが1.5倍になるのでぱっと見攻撃力が低くても高ダメージをたたき出せることが多いです。

f:id:satoshimomototo:20161011184402p:plain

結局のところ有名なマルチブースト所持してるモンスターの代用できないことが多いことがわかりました。

f:id:satoshimomototo:20161011184710p:plain

実際見てみると転生モンスターやマシンアテナはブレスとしてもなかなかつよいですね(笑)

しっかり計算してブレスで抜けるところを増やしてパズルを減らしていきたいです。

そのためにもしっかりガチャ引かないといけませんね(笑)

@satoshimomototo