サトシのパズドラブログ♪

始めたばかりパズドラーのために書いてます

【パズドラ】貯金箱~ふつういらないとおもうじゃん?

セイホウ期間やテク5やノマ3でプラマラして使用するものにはプラスふりますよね?ここで降り終わるとプラマラしなくなる人多くみられるんですが実はプラマラに終わりなんてありません。限界だと70万超えるんですけどね(笑)(box2500の時)

ここで貯金箱の説明をしておきましょう。

f:id:satoshimomototo:20150719235351p:plain

ここで私の貯金箱見てみましょう。なぜ297が5体作ってあるかというと新しいモンスターがでてガチャが出た際今まで使ってないサブを使う可能性があるからです。貯金箱がないと使ってるとフレンドを切られることがあります。サブにはプラスいらないじゃね?と言われますが実はいります。HPの最大値にでは先制攻撃にまけてしまうことが考えられるため降ったこうがいいのです。

パズドラはインフレが激しいので環境に乗り遅れないことが最も大切です。よって少なくてもストックは5個あると安心です。できれば攻撃、回復、HPに分けることができれば理想です。ストックする際に消費コインを少なくするためにタマドラ、○○リン、○○カーバンクルがお勧めです。コインが無くてはプラマラもできないですからね(笑)。プラマラしながらPT考察するのはとても楽しいですよ

質問等あればTwitter@satoshimomototoまでリプおねがいします。