サトシのパズドラブログ♪

始めたばかりパズドラーのために書いてます

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【パズドラ】ネプチューンドラゴンPT~こいつは水のリーダとしてかなり使えるかも。

ムラコがネプチューンドラゴンの画像公開しましたね。入手方法はシヴァドラゴンと同じみたいです。 水と闇どちらかが5個以上消すことができれば4倍、神だと回復上がる得点付きですね。 とても強いのでアンドロメダPTみたいにして組むといいかもですね。神を…

【パズドラ】流行リーダー~知っておくとプラスの降り方かわりますよね

はじめに 6×7が登場して一層リーダーとして出している候補が絞られてきたので書いておきます。しかし、環境によってかわったり戦国シリーズが増えてくるかもしれないのでご了承ください。(いや来ないとおもうんだ.....うん「サブでいいよ....うん」) フレ…

【パズドラ】戦国シリーズで環境変わる!?

GFの詳細きましたね。新神(もはや神じゃなくて歴史の人wwww) では見てみましょう。 水 炎 木 光 闇 水と木は陣でヘイスト持ち、炎と闇は変換でドロ強化、光(ヘイスト持ちドロリフレ)相変わらず光の対応wwwってことろですかね。 ぱっと見たとこ…

【パズドラ】ゴン~機械ラッシュは五右衛門からゴンへ!?

はじめに 機械ラッシュといえば五右衛門という固定概念みなさんもってますよね?確かに五右衛門は早くて高い火力がでるためマラソンに向いており花火で事故防止ができます。しかしながら五右衛門の特徴上回復に気を付ける必要があり常に気を配る必要がありま…

【パズドラ】ノマ3~天空龍に出てくる魔剣士と幻獣犯罪じゃね!?

久しぶりに土日でコインあつめてないでノマ3をまったり回してるサトシです(笑) PTは以前も紹介しましたが木の天空をこれで回してます。 基本は F1エルドラド F2火3、または光5、または闇5 F3はF2と同様 F4はエルドラド F5は花火のブレス F6はラー F7~F9…

【パズドラ】インディゴ降臨~新システムで流行PT変わりそう!?

さっそくとってきました。 見た通り変わったスキルですよね。「ロック」について説明しますとロックしたドロップはドロップ変換でその色を違う色にすることができません。もちろん陣でも変換できません。毒だらけで毒を固定されたら悲惨です(白目) 毒やお…

【パズドラ】ランク900~意外と楽にいけますよね

えーとまず900までの記事書こうと思ったのは900から1億稼いで総経験値8億超えたからなんですよね(パチパチ) では本題行きますね。今回ではすべて機械ラッシュで稼ぐ前提で書きますので無課金の方には少し厳しいかと思います。ご了承ください。900までは7億…

【パズドラ】HHコラボ周回するにあたって~自分のフレを見直してみよう。

プラスゲリラ(星宝)をコインで買える(購入)できる期間が終わりスキルあげ終わってない方はそろそろ手をだそうかなぁと思っているかたも多いはず!(私は前回でアレス達終わらしたのであまりやることはないんですが...いや探せばあるんだろうね) あげれ…

【パズドラ】スタミナ効率気にしよう~考えないと一瞬てま石溶けます

パズドラのスタミナすなわちそれはあなた自身の遊べる限界値を指します。(石で回復できるんですけどね)スタミナはランクアップすると回復したり、最大値が増えたりします。スタミナとチームコストで交互に上がっていきます。ではスタミナ効率について話し…

【パズドラ】貯金箱~ふつういらないとおもうじゃん?

セイホウ期間やテク5やノマ3でプラマラして使用するものにはプラスふりますよね?ここで降り終わるとプラマラしなくなる人多くみられるんですが実はプラマラに終わりなんてありません。限界だと70万超えるんですけどね(笑)(box2500の時) ここで貯金箱の…

【パズドラ】コイン集め~チョキゴルは合成するものと思うじゃん?

セイホウ高杉コインたらねぇぞ!!!山本!!!!と叫ぶ皆さん。叫ぶ前にチョキゴル周回して売ってみてはいかがでしょう。 チョキゴルを回すときに重要なのはリーダーまたはフレンドをシーフやガネーシャにすることですね。こうすることで獲得コインを2倍に…

【パズドラ】フレ切り~リーダー気を付けて!一瞬てまフレ減りますよ。

Twitterでフレンド切りをよくみかけるので書いときますね!私自信は別にリーダー合えばOKって思っているのであまり気にしませんが世の中のパズドラーで自称ガチ(笑)とかは気にするみたいですね。リーダーをできるだけ強化するとフレンドも集まりやすくなるの…

【パズドラ】功績ポイント~地味に稼ぐとどうなるか!!!

前に機械ラッシュで稼ぐと一万週といいましたが見てないかたもいるとおもうのではじめに振り返ってみましょう。機械龍一匹あたり5ポイントなので機械1週で30ポイントもらえると仮定するとシヴァドラ=30万ポイント稼ぐのに1万周。よって経験値は550,000,00…

【パズドラ】ランクあげ~一瞬でランク900へ

フレンドのランク順にしたらついついランク高い人を使ってしまいますよね(笑)そうでもない気もするんですが(だじだじ)。フレボはTwitterやライングループもしてないとうかたのためにランクこちらが高くして相手に申請してもらうパターンがあるためランクあ…

【パズドラ】ポイント制度~潜在覚醒の強さわかってるやついます?

アプデ後で潜在覚醒やシヴァドラかったり何買おうかにやにやして考えてるサトシです(笑)しってるとは思いますが一様ここでもまとめますね ★6フェス限 50000p★5フェス限 15000p ★6ガチャ限 15000p★5ガチャ限 5000p★4ガチャ限 3000p 降臨キャラ 10pスペダンボ…

【パズドラ】ぷら下痢~297作るの意外と簡単?

みんながランクあげたいしプラスもほしいころだと思います。時々コインセイホウきますよね。そこで一気にプラスを集めると楽ですよ。もちろん日々のプラス集めを欠かさずやるとあっというまに一面297ができます!!!!!! ぷら下痢について見ていこうと…

【パズドラ】新機能ポイント制度について 〜シヴァドラゴンの価値わかるやつおる!?〜

こんばんはーサトシと申します。今回は交換ポイントについて見ていきたいと思います。 まとめの画像にありますようにポイントでモンスターや素材やぴぃが買えるようになっています。まぁとりわけ目をひくのはシヴァドラですよね。炎神なら無条件5倍?となっ…

【パズドラ】人気あるリーダについて

こんにちはーサトシと申します。 どれにプラスふったらいい?といったことをいう人を多くみかけるので書いときますね。個人的な主観も多数入っているとおもいますが暖かい目で見守っていただけたら幸いです。ではいきますね。主にパズドラガチでやっているか…

【パズドラ】プラマラについて

こんばんはサトシと申します。今回はプラマラについて書いていきたいと思います。みんなプラスはほしいですよね。ガチの方はプラス有り余る方たくさんいると思いますが今回はまったり回すかたについて書いていこうと思います。プラマラはノマ3、テク5、プ…

【パズドラ】コイン集め~普通キンカニ一択と思うじゃん?

こんばんはー。サトシと申します。今日は土日ダンジョンについてかいていきたいと思います。このダンジョンはコインがたくさんもらえるダンジョンとなっています。コインダンジョンでコインがたくさん必要となるので(星宝等)ここであつめるのがいいと思い…

【パズドラ】ブログはじめました

このブログではおもにパズドラのことを書いていこうとおもっています。白猫やブレフロもやっていますが齧ってる程度なので(かけるほどやってないですし)。まぁパズドラもTwitterのガチ勢に比べたらほんとゴミですが(笑) TwitterのIDは@satoshimomototoな…