サトシのパズドラブログ♪

始めたばかりパズドラーのために書いてます

【パズドラ】ランクあげ~一瞬でランク900へ

フレンドのランク順にしたらついついランク高い人を使ってしまいますよね(笑)そうでもない気もするんですが(だじだじ)。フレボはTwitterやライングループもしてないとうかたのためにランクこちらが高くして相手に申請してもらうパターンがあるためランクあげることはいいことです。一方でプラスが不足しがちでさらに潜在覚醒もでできたのでしんどいとは思います。ランクあげについて見ていきますね。

ランクあげはスタミナ効率上位の機械龍ラッシュでやるのがおすすめです。チェイサーが来なければ55,000程度もらえます。うまし!!!(プレモルうまし!ではありません)

さて回すPTなんですが五右衛門が基本ですがここでは取り上げません!(なぜならググればすぐにでてくるし組める方も少ないかと思います。参考程度に構成だけおいときます。LF五右衛門S曹操2紫龍1天狗やLF五右衛門S五右衛門鰤タケル赤おでん

では五右衛門組めない人はどのようにまわしているのでしょうか?

f:id:satoshimomototo:20150716135253p:plain

まずはフレンド確保がとても難しい緑諸葛です。エンハが3枚なので炎のやつにエンハ使うと4個けしを含む2コンボで落とせます。ボス以外はエンハかけると基本4個けしで落とせます。ボスはエンハの4個消し2個と2コンボあれば大抵いけます。ここで劉備3体じゃないの?という意見よくあります。あーこの人ゴミカスで持っていないんだぁと思われガチなんですがそうではないんです。劉備には回復しちゃう効果あるでしょ?攻撃タイプで回復消せるのはつよいんですが回復しちゃうので3体よりか2体にしてライダーのほうがいいんです。

f:id:satoshimomototo:20150716135319p:plain

次に英雄新のパンドラちゃん。ぶっちゃけ箱PTには恨みしかないです(笑)なぜかというと華龍で60匹の幻獣あげをしてHにしたパンドラなんですがちょっとしたらアンケートきたんですよね(絶望)ほんと山本集金能力神なんですよね~煽り具合が絶妙!!お金の亡者なんですかね!!!

潜在能力なくてゴミPTですがご了承ください。軽い変換をつめてあります。はくはパンドラにいれる場合は覚醒よりこっちをお選びください。もちろんもってますが闇はくも作ってます(使い分けって大事よね~)

ボスはハク半蔵でOKでちゅ!潜在覚醒攻撃をフレンド合わせて30個つけるとだいぶ攻撃かわるのでコンボ数は変わってくると思います。そこは調整お願いします。

PT考察は以上なんですが機械ラッシュ一時間で大体100は五右衛門じゃなくてもとれるんですよね(単位万)100万台といえば600までは一時間回せば確実ランクが上がります。あとは地道にまわすだけであっというまに7億達成して900ランカー。そこから上はまじで闇!!!!!!一アップに10万とか普通にふえますし950とか10億超えてます。ランクとプラスの両立頑張りましょう

質問あるかたがTwitter@sastoshimomototoまでリプ待ってます