サトシのパズドラブログ♪

始めたばかりパズドラーのために書いてます

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【パズドラ】機械龍 周回編成

あまりランクあげをする意味はないとは感じますが皆さん機械龍大好きですよね。私の立場はこれですけど(笑) 機械龍ラッシュを回すことでランクがマルチに足りないかたはこれであげてしましましょう。ランクあげをした後はきっちりプラマラしましょうね。 …

【パズドラ】機械龍ラッシュ ゴン(道中意識)

今回も機械龍ラッシュをゴンでgoするための編成ですが今回は道中を楽にするべく考えられたPTです。 LFはゴンで行きます。今回は道中意識のため道中は楽ですがboss陣でないため少しだるいですがまぁお好みでどうぞ!!! 立ち回りとして F1(炎)…

【パズドラ】潜在覚醒part3

今回でたぶん潜在についてのブログは終わりにするつもりです。潜在覚醒は周回でコンボの数減らす時の攻撃潜在、高難度ダンジョンでヘラ等を耐えるための軽減などのために降ることが多いです。マラソンをスムーズにするために一部のリーダーやサブに遅延耐性…

【パズドラ】天狗周回

天狗降臨のコスト縛りがなくなってので天狗降臨もプラマラダンジョン化しました。時代は変わりますねぇ。 このダンジョンはとても簡単なため女神、ゼウス、五右衛門のどれも来てないとき天狗まわすのもありですね。コインダンジョンで来てた時は廃人の方々は…

【パズドラ】潜在覚醒part2

今回もサトシ先生(黙)の潜在講義ですwwww 潜在覚醒はPT全てLF合わせて30個付けて初めて効果がわかると思いますが、全て降るには時間がかかると思います。よってフレンドにも見てわかるリーダーだけには付けておきましょう。あくまで一例ですがフレ…

【パズドラ】潜在覚醒付け方とは?

はじめに 潜在覚醒とはなにか? 画像のモンスターたちのステータスの実数値の上にある5つあるやつです。 これにはいろいろな種類があります。アップデートで一つ増えたので更新しようかと思い書きます(笑) これが私がまとめた表です。とても雑な感じですい…

【パズドラ】闇メタでラッシュ!!!

今機械龍ラッシュがコインで買えるのでゴン、五右衛門、ジュウザ、"闇メタ"のフレンドが結構いてると思います。私はやってないのでプレイ時間みてすごいなぁと感心するばかりです。まぁやれと言われてもやる気出ないのでやりません(キリッ) 今回は闇メタの…

【パズドラ】ジュウザ ラッシュ周回

フレンドにジュウザプラス99ってのがいませんか? こんな感じです。あれ?297じゃない?(笑)ではありません。出してる方はみんなガチ勢力(笑)と思うので切ることは少ないかと思いますが。 PT編成はこうですね。 見てわかる通りLFジュウザ、サブアリエル…

【パズドラ】覚醒ヨミの考察

周回とかも落ち着いてPTの考察でもしてみようかと思って筆をとりました。 とりあえずどんなもんか少し使ってみました。 こんなかんじです。ハクで闇5と4個消しをおこなったためさつきだけダメが結構高くなってます。合計8コンボでかなりの火力が期待できま…

【パズドラ】ラードラ買うべきか?

ラードラは買うべきか? よく色々な人が質問しています。 皆さんが見るラードラのこのPT確かにとてもつよくて闘技場を何回もクリアする(脳死クリアではないので周回とはあえて言いません)ことができます。このPTは @dera_poke(Twitter IDです)さんという…

【パズドラ】レア進化ラッシュ周回

GF今回ちょこっと引いてきて色々スキルあげやらないといけなくなったので書いときます。 忙しくて1週間以上(ブログ)かけてませんでした(笑) とりあえずここら辺が落ちます これらの色が違ったりするのは省略してあります。 このレア進化ラッシュは全ての…

【パズドラ】潜在覚醒

潜在覚醒出てからだいぶたったので書こうかなと思いPC付けて今に至ります では優先度高い潜在覚醒付けるべきモンスターは? これとっても難しい気がします。もちろん全て降ることができたら問題ないとおもうのですが..現実問題そうはいきません。 私が親友選…

【パズドラ】女神周回~降臨10倍

女神降臨の降臨10倍でプラマラするならもちろんキルアでライラでまわすのが一番お手軽ですがみんなライラとか複数持ってませんよね よって代案考えていきたいです。 @dera_pokeさんみたいに このような編成もいいですが不細工ですよね。1列あればゴーレムは…

【パズドラ】闇軽減あつめ~イザナミ周回

5×4 イザナミ周回 今回3800万ダウンロード記念として5×4ダンジョンのイザナミ降臨にまれに闇軽減の潜在覚醒タマドラが出現します。 確率としては20パーセントぐらいですが個人差と波があるので5回に1回でるとは限りません。3倍時の華龍のフェアリーマラ…

【パズドラ】ヴォルスーン降臨攻略

スキルが劣化ヒカーリーのヴォルスーンです。今回ゼロ∞型のダンジョンで登場しましたね。攻略するうえでポイントとなる点を抑えとこうと思います。 からドラ(青)が出るのでカウントダウンきたら即死 猫龍(水)は少し強い 覚醒イースが出現するのでつらイ…

【パズドラ】ガンホーコラボ経験値3倍!

起きてパズドラのスペシャルダンジョン開いてガンホーコラボの経験値が3倍になってて驚いているかた多いかと思います。 最速で有名なのは闇ライラ5体フレンドキルアの編成です。でもこれ組める人そんなに多くはないかと思います。(よって代理ないかなぁと模…