サトシのパズドラブログ♪

始めたばかりパズドラーのために書いてます

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【パズドラ】機械龍ラッシュ~潜在覚醒の罠

機会ラッシュたまには回してみようかなぁと思い知り合いのゴンを使って入ると...罠にかかってしまいました(笑) この状態は強化ドロが無くそして落ち込んがなかった時でフレンドが潜在覚醒攻撃に5つ降ってないときにのみ発生する事故です。潜在覚醒ついてたの…

【パズドラ】ゼローグ∞降臨~周回編

はじめに ゼローグ∞降臨来るので周回PT考えてみます 追記クラウド持ってる方はそれで回してください。組める方ごく一部のかただけなので。 PT編 今回紹介するのは覚醒ラーと猫ですがべじっと、カーリー、キリン、英雄光(猿)などもいけますね 私はパズルと…

【パズドラ】機械龍ラッシュ周回~無課金向け?

シヴァドラやネプドラ等が増えてコスト99がつらいってかた多いのでランク少しだけあげてるかた多いかなぁと思い書いてみようかな!と思います。 機械龍周回はゴンや五右衛門でサブまで決まっていますが組むのは課金しないと厳しいと思うのでできるだけガチャ…

【パズドラ】ピぃマラ~三界の神殿編

覚醒ヨミが増えてピぃが足りずまだ犬のスキラゲ終わってないところに追い打ちくらってピぃマラしてる私ですww ガチのみなさんはちゃんとストックしててさすがと思ってます。900ランカーになって恥ずかしくてスキルマではない297は出すの怖いので声かけられ…

【パズドラ】アンケートGF~恒例になってきましたが見てみよう

はじめに アンケートを見ることで大体サブを含め流行っているのを確認できるのでちょうどいいかなぁと思い書きました アンケートの結果はこれですね 始めたばかりの人が多いので赤ソニア、サクヤ、箱、シバ、猫、ラーというリーダ各のモンスター目立ちますね…

【パズドラ】覚醒ヨミ~パズルPTの候補になる?

はじめに ヨミ分岐来たので光ヨミ、闇ヨミ解体したくなかったので覚醒ヨミのためにストック溶かしたので記事書きたいなぁと思い書きました(笑) あまり使ってみてまだしっくりきてはないのででき次第また記事にしていきたいなぁと思います。 ではPTなんで…

【パズドラ】ラードラゴン~多色の時代来てる!?

ムラコが次のモンスターポイントで買うことができるモンスター発表しましたね!まぁニコ生見てた人は知ってると思いますがwww一様ほかのモンスターの究極発表もありましたね! ラードラゴンなんですがLSは闇ラーの上位交換みたいな感じとなってます。 …

【パズドラ】天元~経験値1.5倍時回すとお得

今日は天元の獲得経験値が1,5倍になってますね ちょこっと入って経験値見てみましょう 4万いかない程度なんですが...天元は早く回すことができてさらに安定して経験値がもらえるところですね PTなんですが最速ではなく誰でも組めるようにチャレンジモードで…

【パズドラ】降臨カーニバル~MP10倍でやる価値でました!?

はじめに 降臨カーニバルが降臨プラス10倍から5倍になり結構回さなくなっている方多いと思います。 ところでMPがガチャを全て売却して集めますよね!? 降臨カーニバルでプラスついてないのを売却してもMP10倍きたらアリと思います。 普段のプラスの落ち方見…

【パズドラ】伝説の航路~経験値1.5倍時は美味い!?

プラマラしててノマダン適当に開いたんですがあれ!?航路経験値1.5倍になってるってことで3回ほど潜ってました(笑) PTも速さ意識してないのでとっても遅いです。ほんとクリアしか意識してないです。88も使うので経験値効率なら機械龍のほうがいいですね。…

【パズドラ】伝説の雪渓~攻撃潜在タマドラ集めるなら今!!!!

はじめに 伝説の雪渓のプラス20倍になりましたね! あまりうまくないんですが(笑)ここ周回するには理由があります。 潜在攻撃タマドラがゲットできるんです! あまり遭遇しないので数こなす必要はありますがwwww 回すためにPT考えないといけませんね!…

【パズドラ】Zコラボ周回~プラス結構落ちるのでいいかもね

降臨で石効率がいいといえばもちろんソエルとかがあげられてきますよね。 ばらつきがありますがZコラボもかなりいいほうなので書いときます ここで周回PTなんですがシヴァドラにアレス2枚詰めていけばいいんですが.....私みたいにもってないよ...って負け組…

【パズドラ】ランキングダンジョン~どこで切り上げようか(笑)

今日書くことないな(笑)だったんですがたまたまランク上がって次のランクアップまで1000万の世界に突入したので何か書きたいわーと思い書こうと思います。 ランキングダンジョンなんですがスコアによって全体の位置が大まかにわかるようになっているんです…

【パズドラ】ランキングダンジョン~ちょこっとのぞいてみよう

えーと....用事でパソコン触れない日々が続き....1週間更新なしだったな... ブログ書くの好きだっただけにつらかった。 ランキングダンジョンについて クリアしてタイムの順位を競うみたいですね コンボ 残り時間 与えたダメージ この三点で競うみたいです。…

【パズドラ】機械龍ラッシュ~私は回さないけどランクあげする方頑張って♪

はじめに 機械龍ラッシュそろそろくるので書いときます!「RSどのPTがはやいの?」 「最速なに?」 始めたばかりのひとがよくいいますよね!グループでもよく見かけます。 PTについて 最速にこだわるのではなくラッシュは長時間楽に回せるPTがいいと…

【パズドラ】ネプチューンドラゴン~修正後使い心地

はじめに 私はネプチューンドラゴンMP買ってなかったために会ったことことのあるズキマルさん(TwitterID @zukimarurin)にSSをお借りしました。よってはじめに感謝の意を込めてはじめに記しておきます。本当助かりました。 PTはこちらで使っていたみたいで…

【パズドラ】石川五右衛門~実際スキマ何体いるの?の巻

「五右衛門スキマになりました」 「ところでいくつつくればいい?」 よくある質問です。 いろいろ諸説がありますが私なりに書いていこうと思いマス。 では五右衛門について 普通五右衛門っていうと究極五右衛門を指すのですがタイムを気にすると花火のブレス…

【パズドラ】英雄新~修正で強化きた!?

はいはーい!英雄新修正されてLS少しかわりましたね。 英雄新とはこちらのシリーズ この5色です。みんな列で戦う列ぱの基本を作ったやつです。今でもパンドラ、タケルはよく見かけるのでは?と思います。 私は好きなのは水のアンドロメダと木のペルセウスな…

【パズドラ】覚醒オロチ~こいつどう使っていこうか?

新しい情報でてからこいつどうつかうの?強いの? よくある質問ですよね。 私もあまり使い方わかったいませんが脳内で思ったこと書いていきマッスル♪ ムラコが公表した覚醒おろちの画像がこちら。 特徴として 攻撃低い 2wayが4つ!? HPが売りだった…

【パズドラ】ランクランクって言われていらってきたので殴り書きしてみるの巻

はじめに ただおもったこと書いているだけなのでマジレスとか批判されたらつらいです。...はい。 「ランクどこまであげたらいい?」 「ランクXXXならいくつプラス持っとくべき?」 パズドラ始めたばかりの人がよくいう質問です。 ではランクはまずいくつまで…

【パズドラ】五右衛門降臨~降臨プラス10倍期間にきたらいいなぁ。

「降臨10倍五右衛門降臨ってくるの?」 「どんなPTでまわすの?」 よく聞くテンプレの質問ですよね 初めて周回するかたにはクリアと周回の違いよく分かっていないこと多いです。またPT考えるのも難しいです。 周回の基本と回し方一緒に考えていきましょう。…

【パズドラ】覚醒スサノヲ~バランス待ってる人みたいなので

はじめに 覚醒スサノヲ詳細きましたね。軽減が3ターンになった代わりにヘイスト持ちですね。2way2個持ちでつよいですね。一部のグループでは攻撃低すぎてゴミとか言われてますが別に気にならないと思います。攻撃少ないならコンボ増やせってことですね!…

【パズドラ】アーミル降臨~降臨プラス10倍ないとスキマすら作ってないよねwwww

はじめに 降臨のプラス10倍期間にアーミル降臨きたので適当に回している私ですがガチな方はもちろん降臨カーニバルを回していると思います。いや、そうするべきです。wwww 周回PTについて 五右衛門が早いみたいですがシヴァドラをもっていないため今回…

【パズドラ】297作るときの混ぜ方~知らないとコインの無駄使い

はじめに みんなが集めるプラスこれを集めて297をつくるわけですが....適当に混ぜてると大やけど(笑)コインたくさん使ってコインないよ(泣)ってこと多いと思います。高ランカーのかたはめんどくさがってキンカニ回すのでコインないってことないと思い…

【パズドラ】イース降臨~気分替えにイースでランクあげでもどうですか?

降臨10でゼウス36時間回して少し休憩をとりZコラボや降臨カーニバルを回し続けて疲れてきてる頃だとおもうのでイースをみてなごみながらランクあげでもして休憩してはどうかな?と思い筆を執りました(キーボードたたいているだけですがwwww) 私は…

【パズドラ】ランクあげ~始めたばっかりの人へ

はじめに 今回はパズドラ今からはじめたよ~ぐらいの人向けに書いているので267超えてる人は眼中にありません.....そういう方は機械龍を気が済むまで回してください。お金ある方は航路や天元回すのもいいですね ではランクあげはどこでするか 始めたばっ…

【パズドラ】降臨10~ゼウスチャレンジ終わったらどこを回そう?

はじめに 8月9日でゼウスチャレンジ終わるので違うダンジョン回すため考えないといけませんね。黙とうしてからパズドラしましょう(キリッ) 早く回れる降臨について サタン、イース、五右衛門、ゼウス(ゼウスチャレンジ時)、ヘラ(ヘラチャレンジ時)、…

【パズドラ】降臨プラス10~これはガチで回さないと損ですよ

はじめに 前回降臨10について軽く触れましたが回してみて予想以上のやばさなので取り上げておきます。セイホウ(プラスゲリラ)回すべきとか前回書いてほんと申し訳ないです。 まず見てください。86週ほどして全て4個落ちだったので確定と考えていいと…

【パズドラ】ヘルメス~究極分岐で化けました!!!!

ヘルメスの詳細きましたね!!! 分岐① 分岐② 新しい分岐のほうなんと!!!攻撃タイプです。プラスついたのと100程度しか攻撃変わらないのでとても攻撃のほう強いですよねwwwwしかも攻撃だけでなく列3に2wayと化け物ですね(時代のながれだなぁ) …

【パズドラ】解体~ダメよダメよダメなのよ

はじめに 解体とはプラスを振った後こいつ使わない等の理由でそのモンスターを次使うモンスターに混ぜることを言います。これによって擬似的なプラスの移し替えができるわけですが元いたモンスターはboxから消滅してしまします。 ダメな理由として 先ほど述…