サトシのパズドラブログ♪

始めたばかりパズドラーのために書いてます

【パズドラ】五右衛門降臨~降臨プラス10倍期間にきたらいいなぁ。

「降臨10倍五右衛門降臨ってくるの?」

「どんなPTでまわすの?」

よく聞くテンプレの質問ですよね

初めて周回するかたにはクリアと周回の違いよく分かっていないこと多いです。またPT考えるのも難しいです。

周回の基本と回し方一緒に考えていきましょう。ここでは仮に五右衛門降臨来たとして考えてます。期間中に来なかったらごめんなさい。

はじめに

周回の基本とは

  • ブレスで抜けてパズルしない
  • bossは脳死(花火や4個消し等)
  • 1コンボで抜ける

私はこれが周回の3大原則と思っています。

つまりラーとかでクリアしても早く勝つことができても私はクリアであって周回ではないと考えます。時間あるならクリアを繰り返したらいいんですけど仕事ある方や夏休み終わってない子供達なんかは時間は限りあります。(ニートは知らん!勝手にやっとけ)ですので時間効率がいい方法を考えないといけません。

例えば五右衛門降臨なら

F1~F3雑魚敵、F4,ミツキ、F5boss

という構成なので頭の中で1から3はブレス、F4は手軽に火力、F5も同様にできたらいいなぁと考えます。そこで私は手頃がブレスの赤おでんを選択します。でも2匹しかいないなぁと思い。F4の火力をみます。すると花火ほしいなぁとなり五右衛門2匹入れるとついでにブレスの問題もなくなります。

最後にスキブ調整して出来上がり。

f:id:satoshimomototo:20150807232639p:plain

考えたPTがこれになります。

フレンドは五右衛門固定なんですがこれはアレンジできます。組んでみて回してみたらわかるんですがリーダータケルにすると五右衛門を押し間違えて天狗を使って負けることが出てくるのを防ぐことができます。

最後に

F1五右衛門ブレス

F2,3槍

F4動かすだけ

F5花火

これだけです。(じつは五右衛門降臨はゼウス降臨と同じ立ち回りができます。)

質問等有る方はTwitter@satoshimomototoまでリプお願いします。

※DMでも構いません。