サトシのパズドラブログ♪

始めたばかりパズドラーのために書いてます

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【パズドラ】経験値

今回はただの報告なんですが!なんと経験値が9桁から10桁になりました!!! 脱9桁って感じでうれしいです。脱8桁から9桁になったランク520の時以来ですね。10回ランク520まで稼いだことになりマス。 ではなぜここまでいったのか?とかよく聞かれたりします…

【パズドラ】参上カーニバル周回

はじめに 参上カーニバル は経験値とてもまずいのでMPだけを求めないなら降臨カーニバルの一番上をゴンでまわしたほうがいいかもしれないです。 PTはこちら。なぜかというと五右衛門一発くらってHPを調整するのでプラスをHPに降るわけにはいかないのです。五…

【パズドラ】ガチャの闇

ガチャって無課金ほどいいのでるよね こういうことよく耳にします。これは当然なのです。別に運営が仕組んでいることではありません。統計学って言葉耳にしたことはありませんか? 統計学上ではこれは実証されています。 例にあげるととあるコンプ勢がイルム…

【パズドラ】MP10倍~降臨カーニバル

PCでラインやTwitter見ながら回したのでまったく参考になる木はしませんが一様考察したいと思います。 1時間て33回回せたので卵は165個...プラスは83個でした。降臨5倍ということでプラス10倍が確定で5倍が半分ってことでしょうかね。 ここで重要なのは82…

【パズドラ】覚醒ノアは流行ります

覚醒ノアは流行ります! こういったものの流行ってほしいなぁと思うだけなんですけどね。比較対象として異属性の五右衛門、スルト、ディオス、同族なら水ゼウスがいます。 炎属性の五右衛門、スルト(サブ)が流行るのは言うまでもなく炎は赤おでんがあり、…

【パズドラ】伝説の雪渓~安定クリア

潜在タマドラが出現する伝説の雪渓の周回とても骨が折れます。ネプも落ち込んで震えるし、多色も暴れ狂うされた後の処理がだるいですしワンパンしても回復してしまう∞ループもあります。道中、ボスとてもだるいのでイライラして酒が手放せません。wwwww…

【パズドラ】五右衛門高速周回~完全網羅編

五右衛門で降臨10の時に来たらもちろんプラスを採りにかかりますがグリザルとかとかぶると天使達のスキルあげもすることができますよってなにもないとき、グリザル、イーリアと全て今回網羅しようと思います。周回目線なのでガチャ現結構使ってますご了承く…

【パズドラ】機械龍ラッシュ~ゴンもってない人むけ

題名はゴンでもってないひとがゴンでgoするためのPTなのですが五右衛門でgoすることもできますwww残念ながらゴンをあてることができなかったかたも多いためこの記事書きます。 まぁ有名な方が書いてたのでなんですけどwww PTはこちら LFゴン…

【パズドラ】ハロウィンダンジョン周回~HW楽しもう

ハロウィンガチャのスキルあげるためのSPダンジョンきましたね。ガチャは買い変わらず闇みたいですね。今回はスキルあげのため周回置いときます。 一つ留意点なのですが赤おでんが一番上ぎりぎり抜けないラインなので調盛況ではなく盛況を回します。なのでド…

【パズドラ】機械龍ラッシュゴン最速~ラッシュの新たなPTへ

今までラッシュはゴンのPTではLFゴン、劉備2諸葛ディオスが主流でした!ですが一部のガチ勢のかたは違うPT使ってたので書いてみようと思います。 今注目されているのは木染ではなくゴンの炎染です。 LFゴンにセト2曹操五右衛門ですね。曹操2でもいいじゃ…

【パズドラ】ダメージ計算~花火の時結構大事なので見てみよう

ダメージ計算のやり方わかりやすくまとめてる人いたのでかいてみようかなぁと思いました(笑) マラソンする際花火のダメージが重要になります。 パズドラのダメージとはモンスターの攻撃力×ドロップ倍率×コンボ×属性強化×リーダーです。 ①モンスターの攻撃…

【パズドラ】ソエル降臨周回~テク10の時オススメ

無課金&微課金のかたに人気があるソエル降臨通称光ヘラ!! 降臨10倍の時は5~9落ちます!9も落ちるのはまれですがスタミナ10で1個は落ちる計算なので時間はかかりますが結構お得です。 時間はかかりますが少しでも早く回って周回速度あげたいです…

【パズドラ】機械龍ラッシュ~周回の歴史

機械龍ラッシュきてだいぶたちましたね。ラッシュきて結構周回PTの流行が変わってきましたね。昔100万出たし満足という感じから250でないの?やる気あるの?とかよく言われる時代ですね。私自身ラッシュ回らない根性なしですがPTは少しならくめるなかと思い…

【パズドラ】星宝の魔窟~プラスゲリラ周回にむけて

はじめに言っときます。今回ポチポチ周回に当たっては 赤おでん 3体所持→人権ある 2体所持→なんとかなる 1体所持→水オーガ死ね 0体所持→運営死ね ということになってます。0たいの方はおとなしくゴンやクラウドシステムで回しましょう。 1体編成は後で考え…

【パズドラ】機甲龍(木)周回にむけて

木の機甲龍がはじまりました。おまけで光も落ちますけどwww 今回は山本が本気出してるのか知らないけど周回がとてもだるくてたまりません。これが楽しいと思ってるのか疑問なのですが 今回の主なスキルあげモンスターはこちら! これと これですね。 ギア…

【パズドラ】おやじギャグwww

最近パズドラの名前をおやじギャグにするの私の中で結構気に入ってます。 やってるダンジョンで名前を付けたり使用リーダーで考えたりします。 ここら辺はリーダーで付けてますね 芝(シヴァ)でしばく ゴンでGO 猫(パズにゃん)が寝ころんだ ラーのラーメン …

【パズドラ】テク5の歴史

今となっては降臨10倍、降臨5倍、ノマ3、セイホウとプラスを稼ぐ手段は豊富にあるのでテク5までプラスを採りにいかない(みんな5面はあるはず)と思います。 テク5の歴史は深く 来た当初はみんなわけがわからなくタロスが主流でした。ゼウスPTでまわし…

【パズドラ】スカーレット降臨攻略編

みんな大好きスカーレットシステム作るためにはこれクリアしないといけません。理想的なのは脳死で勝てる毛利をリーダーにして周回することですがソニア2枚あるので...(みなさんラーどら組めるみたいだし当然くめますよね)組めないかたいると思います。青…

【パズドラ】降臨チャレンジ~報酬

降臨チャレンジ来るので上から順に報酬載せときます 人それぞれもってるPTちがうので解説しておきますがあくまで一例ですので参考程度に。 最近ピぃの5つだけ紹介しますね スカーレット こいつはスカーレットシステムが有名ですね。周回は毛利が楽と思いま…