サトシのパズドラブログ♪

始めたばかりパズドラーのために書いてます

【パズドラ】機甲龍~ドゥバン等のすきらげについて

炎と光の機導龍のスキルあげができるSP(スペシャル)ダンジョンが来てますね。光はともかく炎のフレイムチャージ(ドゥバン)のスキラゲは少なくとも終わらせるべきだと思います。

炎は五右衛門等で高速周回するときに使えますし上段だけ炎なので落ち込んを防ぎやすいのでTAタイムアタック)の際効果的なのでもっておきたいです。もちろんサブとしてですけどwww

ではダンジョンなのですがドゥバンのスキラゲモンスターが炎吸収によってカーリー、シヴァ、猫、犬、覚醒ラー、ゴン、赤おでんらへんシバって来るのがつらいです。現実的なのが闇、水、光ってことですかね!?
ダンジョン時代は難しくないけどだるいねぇ(笑)

光は育ててる人あまり多くはないので闇と水紹介しておきます。

闇はこんな感じでいいのかなぁ...

f:id:satoshimomototo:20150914145727p:plain

勝てるんですけど炎の機械蟲がつらいです。なので私は水押しです。

f:id:satoshimomototo:20150914145748p:plain

私はこれで行っています。こちらは光つらくないの!?といわれるんですがフレンドネプにより英雄×英雄より簡単に火力がでるため多少抜き安いです。もしも抜けなくてもネプでヘイスト付きの毒で毒殺♡できます。

f:id:satoshimomototo:20150914145840p:plain

今は一部ダンジョンでテク20が行われているので雪渓やってる方はネプドラだしてるので寄生してみるといいかも。

ランク890ぐらいの人からネプネプじゃいけないの!?と言われたのですがダンジョンが7階層ということもあり変換5枚はほしいなぁと私は思い入れています。機械蟲でてこなければネプじゃなくていいので変換多いほうが安定するんじゃないかなぁと思っています。

ではダンジョン構成なんですが

  • F1ゴーレム等
  • F2スキルスロウ(1ターン)
  • F3雑魚たち(槍ではむりかも...)
  • F4ゴーレム(炎なら先制、光ならスロウ)
  • F5雑魚たち
  • F6神秘龍(炎なら先制、光なら暗闇)
  • F7boss(炎は火を吸収します)

炎を含むPTで行くと少しつらいですので気を付けましょう。気を付けるのは偶数階。

どれも最速ではないと思います。最速わからないので手探り状態です。それが我慢できないかたやガチの方はドゥバン達なんてこんなところ回さずに闘技場いってください。お願いします。

長文よんでくれてありがとうでは!!

Twitter ID@satoshimomototo