サトシのパズドラブログ♪

始めたばかりパズドラーのために書いてます

【パズドラ】人気の覚醒サクヤ(麒麟)を使っての考察

究極できるようになった光宝玉のおかげでやっとスキマになったので麒麟の試運転してみました。プラスはストックをぽいっと放り投げました。2時間あればプラスなんて1体分は確実に取れますしね(白目)

2種類とも試したんですが...しっくりくるものがなかなかありません(´;ω;`)

f:id:satoshimomototo:20150926221417p:plain

f:id:satoshimomototo:20150926221434p:plain

私のパズル力が乏しいのも原因なんですがラーの火力に慣れすぎていてカーリー打った後7コンボしたのですが49倍(笑)ってことで火力...って感じでした(´;ω;`)

実際のところ半減の光が相手になければ半減されない光ってことで強いのですがスカーレット行った際火力不足を感じました。後なんか指すくねぇって感じも印象に残りました。普段から指に甘えてるせいですね。

麒麟自体はかなりポテンシャル高くなりました。これなら大抵のダンジョンを安定して攻略できます(マラソンできるとは言ってない)

どこでも行けるというと馬鹿の一つ覚えに闘技場安定周回できます?と聞いてくるのですがそもそも闘技場イベントあるときにふつういきませんwピぃ足りてない人が回すのであって闘技場はクリアできたらいいのです。

サクヤの闘技場クリアもそこそこの確率でいけます。そのためには潜在覚醒とサブを考えなおさないといけないので少しPT考えるために時間いりますが...リーダーで出すために考えるとサクヤはそんなにHPが高いわけではないので闇半減を5つが無難だと思います。

アヌビスみたいにカラフルでいけたらいいなぁと考えましたがやっぱり無理がありそう...さぶの問題でHPがそんなに高くないw

回復力に倍率かからないのも悩みところではありますがバインドとスキル封印に強いのでダンジョン初見で入るときに役に立ちます。リーダーフレンドでグラビティもっているのでカーリーとかにも強いのもうれしいですね