サトシのパズドラブログ♪

始めたばかりパズドラーのために書いてます

【パズドラ】覚醒ノアは流行ります

覚醒ノアは流行ります!

こういったものの流行ってほしいなぁと思うだけなんですけどね。比較対象として異属性の五右衛門、スルト、ディオス、同族なら水ゼウスがいます。

炎属性の五右衛門、スルト(サブ)が流行るのは言うまでもなく炎は赤おでんがあり、リーダーもマラソンに特化したものがとても多いからです。

五右衛門、赤おでん、シヴァドラ、タケル等

一方で花火持ってる木もゴンで花火打ったりするので必須です。

では水はどうでしょうか!!!

水でマラソンするのに楽なリーダーは確かにいません。でも最近は難しいダンジョン多いので水はネプドラが活躍する場合がありマス。高火力で高い回復なのでとても扱いやすいです。でも..マラソンではなくね?と言われます。

実際その通りなのですが炎、木が吸収されるとかなった際には水でマラソンを強いられることが出てくる可能性が十分に考えられます。

ここで水で花火もってないとbossでパズル考えるのはだるいのでもっておきたいです。

ここでノアのスペック見ときましょう

f:id:satoshimomototo:20151025221453p:plain

列、スキブ、封印ですね。封印はネプドラならヘルメス先輩が強いので必須ではないのですがあるに越したことがありません。部分バインドからの封印は笑いませんから。

ではなぜマーキューリーではなくノアなのか!

水のHP満タンではない限りマーキュリーではなくノアです

なぜならスキマのターン数見ると1ターンノアのほうが早いです。自傷スキルが目立ちますがまずボス専用なので敵の先制きにする必要がありません。ここは青ソニアや毛利とも変えても問題ないところなのでノアがマーキュリーよりいいです。boss前でHPが少ないならノアで抜けるのもいいですね

f:id:satoshimomototo:20151017230759p:plain

これが100記事目です