サトシのパズドラブログ♪

始めたばかりパズドラーのために書いてます

【パズドラ】闇軽減あつめ~イザナミ周回

5×4 イザナミ周回

今回3800万ダウンロード記念として5×4ダンジョンのイザナミ降臨にまれに闇軽減の潜在覚醒タマドラが出現します。

確率としては20パーセントぐらいですが個人差と波があるので5回に1回でるとは限りません。3倍時の華龍のフェアリーマラソンみたいなものと考えてくださいね。

さてなぜ闇軽減が必要かというとチャレダン等先制即死の闇ヘラのためですね。他は対策すればなんとかなることもありますがF1ヘラとかはこれで対策するかHPを底上げするしかないので闇軽減はとても需要があります。

困ったらマラソン要員以外闇付けとくのも無難です。ストックする潜在覚醒タマドラは

攻撃、HP、闇軽減の3つでOKです。

では今回はイザナミで闇軽減が取れるのでストックしておきたいですね。

イザナミの5×4は色々なPTがありますが封印対策できるシヴァドラ、スカーレットシステム、クラウドシステム等がよいかと思われます。

今回はフレンドも確保しやすいシヴァドラでマラソンがいいかなと思います。

f:id:satoshimomototo:20151105200809p:plain

PTはこちらで。フレイはスキれべ5(4あげ)が最低ラインです。神にしたかったのであえてこっちのフレイにしています。

右から順番にスキルを開放していきます。

  • F1アレス
  • F2アレス
  • F3タケル
  • F4フレイエンハ(ヘイスト)+LFヘイスト+アレス
  • F5アレス
  • F6タケル

変換の順番は特に意識しなくてもいいかなぁとは思います。ポイントはF4!!

フレイムエンハンスにはヘイストが含まれているのでF1でつかった変換がF4でたまります。つまりボスまで変換が途切れることがありません。5×4はドロが少ないので火力があまりでないですがフレイムエンハンスで底上げしてるのでそこそこ安定すると思います。

これを機にイザナミでプラスを集めつつ闇軽減をbox2面ほど集めておきましょう!!!