サトシのパズドラブログ♪

始めたばかりパズドラーのために書いてます

【パズドラ】正月イベント!注目すべきポイントとは?

クリスマス中に正月イベントの詳細ありましたね(笑)世間はクリスマスモードなのに年末年始の話とは気が早いものです

今回のイベントについて私の偏見から見た年末年始イベントを解説していきます。

①潜在覚醒について

属性軽減(通称盾)が好きな色集めれる!1色だけ不足しがちな闇を中心に集めることができます。ヨミドラとかには闇軽減たくさんいるのでお勧めです。他の色足りない人もこのイベントで集めることができます。ただし5×4マスなので基本的にはヨミドラ、シヴァドラ、クラウドで回ると楽かとおもます。ただし、トト&ソティスは20個しかドロないのにコンボ吸収があるので光はMPで買ったほうが楽かもしれませんね。

②恒例GF

なんとフェス現が4倍なのでMPの稼ぎ時!特にほしいフェス現がいない限りフェス現の数が多い3個目のGFを狙いましょう。

③MPドラゴンシリーズが一気に販売されます。

此処が一番の注目ポイントです。特に注意してほしいのですが一気に販売するということはMPドラゴンを新たにだして来る可能性が十分に考えられます。

初めて30万たまって買いたくなる気持ちもわかりますがサブが完璧にそろってるやつ以外買うのを控えることを勧めます。廃課金者はすぐにたまると思うので買ってもいいと思います。(笑)

④マルチのスタミナ半分!

チャレンジダンジョンとかのスタミナが半分になります。

経験値効率の表↓

f:id:satoshimomototo:20151226092046p:plain

御覧のとおり経験値とてもおいしいです。

ランク900まで11539週でいけるようになってます。誰でも900ランカーですね。(昔からですけどwww)

本当にみるのはそこではなくてゼローグは1回あたりMPが529手に入ります。

よって568週でヨミドラなどのMPドラゴン購入できます。

ガチャに頼らずにマルチをSkypeしながらやっても面白いと思います。

ただ、固定か毒必須なのでつらいのとパズル先生がだるいです(笑)

パズル力に自信あるかたぜひやってみてくださいね。

ではよいお年を

TwitterID@satoshimomototo