サトシのパズドラブログ♪

始めたばかりパズドラーのために書いてます

【パズドラ】ゼウスディオスは流行ります!?

ホルス時代にHディオス作ってからだいぶ時間がたちますがだいぶ使い道でできたので書いてみようかな?と思い筆をとりました。(タイピングしてるだけですが......)

f:id:satoshimomototo:20150803192106p:plain

こいつじっくり見てみるとスキブ持ちで木の花火と弱いことが書いてありません。なぜ流行らなかったか!!!理由は簡単ですよね(五右衛門の影響強すぎわろりんこ)。

こいつはピぃあげするにはきついのでスキルあげからみていこうと思います。

  • ディオス
  • 木のヘラ
  • 丼龍

だと思います。ディオスをスキらげするのに丼はめったに来ないのでディオス降臨と木のヘラみていこうと思います。回すべきなのはズバリディオス降臨のほうです。理由としては昔は超ファイアーバインドが強く難しいディオス降臨でしたが今のインフレのパズドラ界ではほとんどのPTで勝ててしまうからです。木のヘラは光吸収があったりスキル封印があるので少し考えないといけないのでディオスを回しましょう。

人気が出てきた背景としては

ほんとゴン、ゴン、ゴン♂なんですよね(笑)こいつのおかげで木で周回することが多くなりました。使うと癖あるのである程度慣れが必要なのですが(メイメイや劉備等必要なのが猫とかぶることが多く運用しやすいですね)なれるとゴットラッシュや大和ラッシュも勝ててしまいます。

五右衛門の独占の機械龍ラッシュすらゴンでやるかたもいます。ゴンを持ってる方は作ってみてはいかがでしょうか。

少し余談になりますが闇メタ全盛期ディオメタで闇メタに寄生してましたwww(いまだにもってないんですけどね)

質問等あるかたはTwitter@satoshimomototoまでお願いします。